琉星くん おめでとう^^

11月23日八王子犬親会に参加させていただきました!

お天気も晴天でとても気持ちの良い犬親会日和(*^。^*)

っと言うことは、行楽日和(^^; 少々渋滞に巻き込まれまして・・・30分ほど遅刻の到着でした(^^;

八王子犬親会では沢山のご来場者様や普段話せないちばわん預りさん達とも少しお話させて頂きご報告したいことたっくさん!!あるのですが・・・

まずは、琉星くん の嬉しいご報告から[#IMAGE|S16#]

なんと!なんと!琉星くん のご家族様が決まりました。

家族みなさんで来場され、沢山のお手手にナデナデしてもらい、琉星くんご満悦[#IMAGE|S12#]

私たちの話もとても親身に聞いてくださいました[#IMAGE|S5#]

あれ~?あれ~?なんて思っていたら、積極的にお散歩体験もご希望くださいました[#IMAGE|S1#]

大型犬で秋田犬ですので・・・リードを通して如何に犬をリードするか??を私なりに一生懸命!!(^^;

奥様も犬と遭遇した時の対処方など積極的にご質問いただくなど本気なお気持ちが伝わり本当に嬉しく感じました[#IMAGE|S1#]

このあとパパさんも体験していただき・・・
成人されてるお嬢様もお散歩体験です^^

そして、普段の様子もわかってもらおうとブログもご覧下さいね^^
とお話しましたが・・・

なんとなんと・・・会場にてアンケート頂きました[#IMAGE|S5#]

琉星くん、犬親会ではず~とマッタリしている姿がメインですが、普段のお散歩やおウチでの様子も犬親会での琉星くんよりは、活気があることもお伝えしました。

なにより、犬親様は飼える時がきたら大型犬で保護犬と決めてらしたそうで、洋犬とは違う和犬の秋田犬の性質なども受け止めてくださいました。

琉星くんをしっかり受け止めてくれる方と思い・・・

犬親様決定とさせていただきました[#IMAGE|S40#]

応援頂いた皆様、ありがとうございました^^

これからトライアルへと進みますが・・・
琉星くんがお家に馴染めるよう引き続き頑張ります^^

八王子犬親会part2のご報告へ続きます^^

琉星くん おめでとう^^” に対して10件のコメントがあります。

  1. sei より:

    SECRET: 0
    PASS:
    何度もお話ししてるのに初コメですm(__)m
    先ずは…こん助くんに会ったのは品川の初参加でした
    最初の預りさんとの参加でしたがこん助くんは大人しくいっぱい撫でさせてもらいました♪
    こん助くんをず~と気にな陰ながら応援してました
    おめでとうこん助くん、ゆっくり家族になって下さいね
    こん助くんの犬格なら大丈夫
    これからがこん助くんの犬生のスタートです
    お幸せに(^o^)v
    流星くん、おめでとうございます♪
    私は、犬という存在を初めて知ったのは祖父が飼っていた秋田犬でした~((o(^∇^)o))
    秋田犬が好きなのですが…今の環境では飼えないのです
    モカママさんの所に居るときから見てましたよ~
    流星くん、良かったね(^o^)v
    甘えられる家族が出来て♪
    お幸せに(^o^)v
    バロン家の皆さんお疲れ様でしたm(__)m
    バロン母さん1人で流星くん、こん助くん、お嬢ちゃんとの犬親会の参加を見てたら勝手に応援してました((o(^∇^)o))
    年内、犬親会では会えないかなぁ~??
    本当に良かったです♪
    何度も言います…おめでとう♪
    0

  2. ゆうゆう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いぬ親会お疲れ様&流星くん決定おめでとうございます^_^
    こん助くんも行ってしまうんですね〜。
    さみしくなりますね。
    ま、すぐに次のワンコが来るんだろうとは思いますが(笑) 0

  3. mochamama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    琉星くん、おめでとうございます♪
    そしてバロン母さん、父さん、預かりを引き継いでくださって、しっかりしつけもしていただいて、そしてこんなに素敵な赤い糸を繋いでくださって、本当に感謝しています。
    頼りになる娘さんたちも、尻尾のある仲間も、ほんとうにありがとうございました。
    琉星くん、お婿入りまであと少し、バロン家での生活&修行を楽しんでくださいね^^ 0

  4. はなこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    琉星くん、おめでとうございます♪
    バロンファミリー、おめでた続きですね。
    八王子の写真、琉くんがホントに大きく見えるんだけど、顔はまるでぬいぐるみ。
    可愛らしさが伝わってきます。
    バロン母さんご家族を見ていると、我が家が情けなく思えてしまいますが
    バロン母さんを見習って頑張らなければ!という気持ちにもなるんです。
    今日はこん助くんのお届でしたよね。
    バロン母さんとご家族の皆さん、お疲れ様でした。
    こん助くんロスな気持ちを他のワンズに慰めてもらってくださいね! 0

  5. my-tyatya より:

    SECRET: 0
    PASS:
    琉星くん!おめでとうございます☆☆☆
    茶々くんと同じ、八王子での家族との出会い、何だか最高ですね♪
    こん助くんに続いて卒業してしまうので、ちょっと寂しくなっちゃいますね~
    琉星くん、ほんとにぬいぐるみみたいなかわいさで、
    でも吠える姿はたくましく、とてもハートは優しい☆から、
    ご家族に愛されながら幸せになるんでしょうね~☆
    本当にお疲れさまでした!
    0

  6. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    seiさんへ
    いつも応援ありがとうございました(^-^)
    会うたびに、ブログ見てるよ〜!って気さくに話しかけて頂き、とても励みになりました(^.^)
    こんちゃん も りゅうちゃん も新たな生活に馴染めるのか?心配もありますが、今までの辛い事乗り越えられたのだから!(*^_^*)
    きっと大丈夫(^-^)ですね!
    また、会場で楽しいお話きかせてくださいね(^.^)
    バロン父も釣り談義楽しみにしております〜!(笑)
    0

  7. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ゆうゆうさんへ
    ハチコちゃんとは何かと縁のある こんすけ君でしたね(^。^)
    年齢も同じ位で第二の犬生スタートも同じですものね!
    今度幸せバトルしちゃいますか〜v(^_^v)♪
    ゆうゆうさんの感はピッタシ!
    新人君、来ています(^∇^) 0

  8. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    mochamamaさんへ
    私達家族には、琉星くんが初めての秋田くんでしたが、琉星くんは、私達に秋田の魅力を教えてくれました(^-^)
    新たな生活に馴染めるのか?
    心配もありますが、琉星くんが安心して過ごせるよう犬親様と一緒にもうひと頑張りです(^-^)
    0

  9. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はなこさんへ
    こんすけくんが、新たな生活に馴染める様犬親さまも一生懸命になってくれています(^_^)
    まだ、こんちゃん今頃なにしてるかな〜?
    と家族の誰かが口にしてしまいますが、きっと預かりっ子の多い我が家より、何十倍も愛情貰ってますね( ´ ▽ ` )ノ
    早速の新人君が寂しさ紛らわしてくれてます〜(笑) 0

  10. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    my-tyatyaさんへ
    琉星くんは、秋田いぬのワイルドさをはぶいて、愛らしい可愛らしさだけの様にも見えますが、いざとなったらやっぱり秋田いぬ@(・●・)@
    自尊心の強い琉ちゃんです!
    犬親様にもそんな性格を丸ごと受け止めてもらえるようトライアル進められればな〜と思います( ´ ▽ ` )ノ
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA