室内トイレ

昨日は、 MASUMIさん の センターセッション に行ってきました^^

以前お世話になった
KONAOさん にもお会いできて、福太の幸せ報告が出来て良かった・・・
(ブログでのご報告遅れてまして・・・後ほど~(^^;)

MASUMIさん のメルマガは毎月購読しつつ、セミナー参加はこれで2回目!

当初、犬の些細な表情を説明されても・・・えっ?!なんで?どこどこ?の私でしたが・・・(^^;
昨日はMASUMIさんの説明にピンッ!と来ることもあり、とても充実した時間でした!
人間だって同じ感情で顔に感情表現が出る人とでない人が居るように・・・
犬だって、尻尾・耳・目の表情は犬によって其々・・・
奥が深いですね~[#IMAGE|S34#]

さてさて、お預かり中のハチコちゃん 元気にしております^^

当初、ドタバタハッチャケていた、ハチコちゃん ・こん助くん・バロン
(オイオイ・・・1歳の中におじさんバロンが入ってるのはまずくないですか?(ーー;))

やっぱりこん助くんがお気に入りのハチコちゃん (^^;

マロボーンが欲しくて欲しくてのハチコちゃん 
独占しててごめんね^^とお口ぺろぺろしてから譲ってあげるこん助くん

ハチコちゃん 嬉しそう[#IMAGE|S12#]

実はハチコちゃん 、室内トイレが出来ると聞いていたので、環境が変わりしてくれるかな~?なんて思いつつ
しそうなところにトイレシートを敷いておきました^^

完璧ハチコちゃん!シーもウンも100%です[#IMAGE|S6#]
沢山あるシートで、まずは窓辺にて!
そして、今日は定位置にある我が家のトイレトレーにてしてくれました[#IMAGE|S38#]

そして!次もできるようにと、新品シートに少しだけ臭いをつけて置いておいたら・・・

なんとなんと[#IMAGE|S5#]
こん助くんシートど真ん中で2回成功 [#IMAGE|S38#][#IMAGE|S38#][#IMAGE|S38#]

こん助 凄いぞ~

今日は5日目・・・流石に皆さんドタバタも落ち着きましたよ(^^;

今日のお昼は焼きそば[#IMAGE|S1#]
キャベツあげる~[#IMAGE|S3#]

ドタドタとみんなやってきましたよ[#IMAGE|S43#]

ハチコちゃん?! マロボーン離さないと食べられませんよ(笑)

そして・・・

キャベツの残骸 と 忘れさられた マロボーン

室内トイレ” に対して2件のコメントがあります。

  1. ゆうゆう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!
    ハチコ、いい子でいるようで、安心しました^_^
    ありがとうございます。
    明日、会えるのが楽しみです♩
    こん助君、マロボーンを譲ってくれるなんて、優しい子! 0

  2. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ゆうゆうさんへ
    ハチコちゃんが室内トイレしてくれたので本当に助かりましたよ~^^
    みんなとも仲良く!賑やかに!楽しませて貰いました^^
    沢山のお土産ありがとうございますm(__)m
    美味しく頂きました~(^O^)
    ハチコちゃんのおかげでこん助くんの室内トイレ根気良くチャレンジしてみようと思いました!
    ハチコちゃん!また、犬親会でこん助くんと遊んでね♥ 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA