こんちゃん は ぺろぺろ犬!?

今日はまた暑かったですね・・・

夕方6時台のお散歩でもまだまだ暑くって、そそくさと済ませて帰宅しました(ーー;)

それでも、琉星くんは帰り道足取りが重くて・・・へばっていましたね~[#IMAGE|S42#]

早くお散歩を満喫できる季節にならないかな~・・・

それでも、我が家のワンズ達はおうちの中では元気もりもりで夏バテ知らずです[#IMAGE|S1#]

さて・・・

今日はこん助君の事・・・

こんちゃんは、人にも犬にもと~ても友好的[#IMAGE|S43#]

こんちゃんの前に私の顔があるとほぼペロ~ンて舐められます[#IMAGE|S41#]

そして他のワンズたちにも・・・



こんな状況で2度ほど琉星くんが怒って吠えたことがあったので・・・

犬が犬の口元舐めることってどう言う意味があるのか!?

って調べてみました(^_^;)

まず・・・

① 子犬が母犬に食べ物を要求するとき
② 下位の犬が上位の犬の口を舐めるのは「自分の方が弱い」ことを示す挨拶で能動的な服従行動の一つ

らしいです!

こんちゃん、まだ若いけど・・・おそらく2番目の服従行動なんでしょうね~^^
本能的に群れの中での自分の居場所を確立してるんですね[#IMAGE|S5#] 
琉星くんが怒ったのはちょっと煩わしかったのでしょう・・・
本能ってすごい[#IMAGE|S4#]


桜子にもするんだけど・・・

バロンにはしてないかな~???

やっぱりバロンは、群れの中では強くない存在なんでしょうかね~[#IMAGE|S37#]

バロンとはよ~くバウ遊びを仕掛けています(笑)
バロンが仕掛けているって時もありますが・・・(ーー;)

どちらにしろ・・・

こん助くん は いつでもhappyなワンコさんですよ~[#IMAGE|S3#]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次の記事

ハゼ釣り♫