この子の命をつないでいただけませんか?

秋田犬の預かり先を探しています[#IMAGE|S40#]

センターにはまだ外に出られる日を待つ秋田犬がいます。
この虎毛の男の子は、南の収容所に持ち込まれました。
虎毛の5歳の男の子、攻撃性のない大人しい子です。




動物の飼育禁止の集合住宅で住民同士のトラブルになり
飼い主が持ち込んだそうです。
被毛はいつ洗ったのか解らないほどに汚れ、
ベタベタしてしまった皮膚は毛が薄く、皮膚トラブルで脱毛してしまっている
箇所がありました。

外でずっと檻にに入れられっぱなしの飼育だったそうで
収容時にはマダニがびっしりついてしまっていて、
火曜日、ちょうど犬の引き出しでセンターを訪問したちばわんのメンバーが
必死に取って、フロントラインをスプレーしてくれたそうです。
(ちばわんの愛護センターレポートでも紹介されています⇒ ここをクリック)
私が会った時には、マダニはもうついていませんでした。
少しは痒みから解放されたでしょうか・・・

持ち込んだ飼い主は、ちゃんとした犬舎(?)の子だと言っていたそうですが
それがこの子にとってどんな意味を持つというのか・・・?
きちんと散歩もせず、こんなにボロボロの状態で飼育して、
あげくの果てに処分覚悟での持ち込み・・・
きちんとした飼い主に飼育されていれば、この子は毎日笑顔で
キラキラと輝いた毎日を送れたはずなのに
飼主はこの子の犬生をいったいどう考えていたのでしょうか・・・

飼主曰く「子供が尻尾を引っ張っても怒らない子」だそうで
私が歯を見てもとても大人しくしていました。

詳しくは・・・

もももの部屋

をご覧下さいm(__)m

(センターへの直接のお問い合わせはご遠慮ください)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA