桜子さん 満更でもありませんね(*^ω^*)

年末31日ギリギリまで大掃除をしていたのですが、新年迎えて掃除し忘れた所もチラホラ思いつき・・・

今日で最後のお休み中に済ませました。

粗大ゴミも何点かあり、その中の1つが、私が小学校進学時に必要な物を作れるようにと母が購入した
ミシンとミシン台のセット

かれこれ30年以上も前の物ですが、今ではミシン台を出して縫うものもほとんどなく使っていなかったので思い切って粗大ゴミへ出す決心をしました。
電話で依頼すれば回収にも来てくれるのですが、我が家からゴミ収集所が近くにあるし、早くスッキリさせたくて車で持ち込みました。

4日の仕事始め・・・収集所は臨時駐車場が設けてあるほど混んでました。
車で、ゴミの山の前まで横付けして、ミシン台を義務的に受取り山に放り投げたオジサン達・・・
少しだけゴミの山へ目をやったらまだまだ使えるものが無残にも潰され粉々になっていました。
私のミシン台だって本当は使おうと思えば使えたのかも・・・
その光景を見て、あ~スッキリとは思えない複雑な気持ちでの帰宅でした。
きっとオジサン達もまだまだ使えるものをゴミとして処分する事、心が痛いんだろうな~
いちいち感情的になってたら仕事できないんだろうな~なんて色々考えてしまった・・・

回収に来てもらったらきっとこんな気持ちには気づかなかったのかも・・・
改めて、物を買うときはしっかり考えて・・・捨てる物はなるべく少なくリサイクル・・・を実感しました。

さ~て 
我が家の預りっ子ちゃん達

一人が好きな桜子さん、マルタ君と一つのベットを分け合う仲に[#IMAGE|S53#]

場所を移動してもお互い譲り合って一緒です[#IMAGE|S53#][#IMAGE|S43#]


バロン君ちょっと妬いてます[#IMAGE|S37#]

桜子さんの募集要項に、出来れば1頭飼育~ と入れましたがこんな姿が見れるようになり多頭飼育でも満更でもないかもしれませんね・・・[#IMAGE|S43#]

そろそろ、 マルタ桜子 募集要項更新しなければ~[#IMAGE|S4#]

そうそう・・・我が家のミーコさんとも全くもって大丈夫[#IMAGE|S49#]です[#IMAGE|S17#]

桜子さん 満更でもありませんね(*^ω^*)” に対して2件のコメントがあります。

  1. sakura_nsmr より:

    SECRET: 0
    PASS:
    バロン母さん、おめでとうございます。
    桜子さんとマルタ君、絶妙なバランスを取って1枚のおふとん(ベッド)に仲良く寝そべっていますね。
    今年は2ワンちゃんがぜひ新しい家族に巡り会えますようにお祈りしています。 0

  2. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    sakura_nsmrさんへ
    本年もよろしくお願い致します~(^O^)
    マルタ君が成長して、落ち着いた大人なメンズわんこに近づいてきたんでしょうね~(^-^)
    桜子さんもちょっかい出される心配もなくリラックスできてるようです(*^ω^*)
    今年こそご縁を見つけてあげなければ・・・(^_^;)
    と、思います~(笑)
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA