インフルエンザ発症中><

数日前に撮影したのですが、元気に映っている次女ちゃん・・・

ただいまインフルエンザウイルスと格闘中・・・[#IMAGE|S21#]

12/23日にお友達と子供だけで初めての電車でのお出かけ(試合観戦)をしたのですがお友達と仲良く同じ日から発熱[#IMAGE|S48#]

12/27朝からの発熱ですので潜伏期間は4日間ですね~

一度は40度まであがりヒヤヒヤしましたが、病院で1度だけの服用でインフルエンザウイルスに効き目があるという新薬を処方されて何とか下がってきました[#IMAGE|S5#]

年末年始病院もお休みですので家族みんな移らないよう神経使います[#IMAGE|S42#]

さて~

先日、2回目のシャンプーが目標だった福太君[#IMAGE|S34#]

あっさり目標完了[#IMAGE|S4#]

ちびっこさん達2頭!ちゃぶ君と福太君でのシャンプー[#IMAGE|S34#]

カプカプ回避用にリード付きでのシャンプーでしたが無傷(笑)で終了[#IMAGE|S38#]

怖がりさんだからちゃぶ君がいた事が安心したのかも~[#IMAGE|S17#]

さっぱりちゃぶ君気持ち良くてまた・・・爆睡[#IMAGE|S15#]

福太君も綺麗になったのでそのままフリーにしておくと・・・
どうも他のワンコさんが怖いらしく、キッチンの仮母の足元へ避難してきます[#IMAGE|S37#]

仮母は怖い存在だと認識してると思うんですが、頼りになる~[#IMAGE|S35#]とも思ってくれてるのかな[#IMAGE|S37#]

犬同士のお付き合いは控えめで揉め事にはならない様なので安心[#IMAGE|S29#]


とにかく人と遊ぶことが大好き[#IMAGE|S16#]


随分心許してくれるようになってきました[#IMAGE|S43#]
只今、ピンポン吠え改善練習中~[#IMAGE|S49#] ゴールは近いぞ~[#IMAGE|S49#]

そして・・・今回の長めのフリーでわかったのですが、何と室内トイレほぼ完璧
(ほぼ・・・とは、たまにシートギリギリになってしまうことがあります)
離れた場所に居てもうん も しー もわざわざ自分のサークル内のトイレに戻って用を済ませます[#IMAGE|S38#]
福太偉いぞ[#IMAGE|S38#]

桜子さん マルタ君は益々落ち着きが出てきて全く手が掛からなくて本当に助かります[#IMAGE|S4#]

福太君もすんなり群れの一員に認めてくれたようです[#IMAGE|S16#]
(ちゃぶ君はマイペースでずーっと寝てます・・・[#IMAGE|S14#]がしっかり群れの一員ですよ[#IMAGE|S51#])

マルタ君、益々甘え上手で仮母・仮父この瞳にノックアウト~[#IMAGE|S47#]


体は大きいですが本当に甘えん坊で可愛いですよ~[#IMAGE|S53#]

そして・・・少し前からわん&にゃん達のレイアウトを変えたんですが、マルタ君も桜子さんも猫のミーコさんとも最近かなり良い感じなんです[#IMAGE|S5#]
(お互い過剰反応しなくなりました[#IMAGE|S3#])

そのうち、同じ空間の写真アップできるかな~[#IMAGE|S6#]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA