サツマイモ大好き

スーパーで安納芋が売っていました[#IMAGE|S1#]
蒸かしてみました[#IMAGE|S3#]

評判通り、しっとり蜜が多くてとっても美味しい[#IMAGE|S49#]
ワンズ達も皆で仲良く別けて頂きました[#IMAGE|S6#]



順番を待ってる姿がいじらしくて可愛いのよね(*^^*)

美味しくて、健康的で幸せな食べ物です(笑)

サツマイモ大好き” に対して4件のコメントがあります。

  1. my-tyatya より:

    SECRET: 0
    PASS:
    茶々くんもサツマイモ大好きです(^_^)
    きのう職場の同僚が、
    嬉しそうに干し芋配ってました~
    万人?万犬?に人気ですよね~♪
    さっちゃんも好きかな♪
    明日はよろしくお願いします☆ 0

  2. sakura_nsmr より:

    SECRET: 0
    PASS:
    バロン母さん、ねっとり系の安納芋私も大好きです。
    以前はサツマイモって、あまり関心がなかった(子供時代ふかしイモばかり食べさせられたトラウマか?)のですが、最近のは品種も多くおいしい芋がたくさんありますね。
    グリルで焼くと焼き芋みたいでとてもおいしいです。 0

  3. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    my-tyatyaさんへ
    お返事遅くなってすみません~m(__)m
    今日は遠い所、幸ちゃんのお迎えありがとうございました(^-^)
    幸ちゃんも確かお芋あげたことあった思いますがしっかり食べてたと思いますよ~!!
    その後・・・茶々君の様子は少し落ち着きましたか?(^^;)
    茶々君と並んでの食事風景もう少しおあずけですが、茶々君&幸ちゃんのでこぼこコンビの様子楽しみにしていますね~(o^^o)
    0

  4. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    sakura_nsmrさんへ
    お返事遅くなってすみませんm(__)m
    安納芋、スーパーで初めてお目にかかりました(^-^)
    結構新しい品種なのかな~?
    我が家は蒸していただきましたが、焼き芋にしたらもっと蜜が甘くなったのかもしれませんね(o^^o)
    先日、ホイル?のような物でくるむと簡単に焼き芋が作れる!!っていう商品を見つけました(^-^)
    今度買ってみようかな~(笑) 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA