湯上り美人

八王子犬親会・湘南犬親会 と立て続けに参加した桜子さん!

湘南犬親会で寒々しい桜子さん

これでも、精一杯のアピールです~[#IMAGE|S42#]

(ちばわん預りのkyuuzouさんが撮ってくれました[#IMAGE|S16#])

外出が多かったのでいつもより早いですが、仮母の休みのタイミングに合わせてシャンプーしました[#IMAGE|S1#]

さっぱりしました~

桜子さん、性格から和犬の血が濃いのかと思われますが、特に換毛期というものが無く、硬い毛がず~と抜けてる感じ・・・

当初に比べたら、毛並みは随分柔らかくなったかな~[#IMAGE|S43#]

桜子さんが捕獲された時の状況ですが、書類には・・・

黒黄色ロープ付き  とありました[#IMAGE|S7#]
おそらく首輪はされてなかったんですね・・・推定4才、どんな生活だったんでしょうか・・・

我が家に来て、1年経ちますが来た時からこの首の所の毛だけほかの毛よりもゴワゴワしていて未だ馴染みません[#IMAGE|S7#]

ドライヤーも怖わがることなくさせてくれます[#IMAGE|S45#]

(湯気で曇っちゃった・・・)

抜け毛もたっぷり取れてすっかり綺麗になりました[#IMAGE|S16#]

その後・・・仮母[#IMAGE|S34#]びっしょり濡れたついでに、お風呂の大掃除[#IMAGE|S4#]
そして・・・昼間っからシャワーまで浴びちゃった[#IMAGE|S12#]
桜子さんは、マッタ~リ大人しく待っててくれました[#IMAGE|S43#]

途中、様子を伺いに来たり・・・

丹念に体の毛づくろいをしたり・・・

熟睡したり・・・

3時間本当に良い子に待っててくれましたよ[#IMAGE|S53#]

3時間も徹底的にお掃除したら・・・
何処かにぶつけたのか??フヤケテ皮がむけてた[#IMAGE|S23#]

今日は久しぶりに綺麗なお風呂[#IMAGE|S24#]
これで年末の大掃除終了でいいかしら~(笑)

湯上り美人” に対して2件のコメントがあります。

  1. sakura_nsmr より:

    SECRET: 0
    PASS:
    バロン母さん、桜子ちゃん入浴で湯上り美人ですねぇ。首をブルブル振っている写真がなかなか面白いです。
    お肌のお手入れも入念に怠りない桜子ちゃんですね(笑) 0

  2. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    sakura_nsmrさんへ
    ありがとうございます(^^)
    今まで、強面の桜子さん!って思っていましたが、
    ‘芯の強い凛とした桜子さん‘でアピールです(笑)
    でも、仕草は本当におしとやかなんですよ~^^ 
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA