経過報告

新人クンが来てから何だかバタバタでして、経過報告かなり飛ばしてましたね(^_^;)

まずは。。。

さっちゃん!

予定通りに11/21(水)肢の手術をしました[#IMAGE|S1#]

電話で様子を確認していたのですが、今日初めての面会O.Kが出ましたので早速お見舞いに[#IMAGE|S43#]

術後は順調に回復してるようで、点滴も外れてご飯もしっかり食べてるようです[#IMAGE|S6#]

私たちの姿を見たら、「あれ!!」って顔してしっかり立ち上がりしっぽを振ってくれましたよ[#IMAGE|S1#]

以前は、悪い方の足が内側に入ってしまい女の子座りになっていましたが、お座りがキチンとできていました[#IMAGE|S5#]


先生のお話だと、まだ足が使えるようになるかはわからないそうです
さっちゃんの足を使う意欲が大きく関係してくるみたいですね・・・

でもね。。。私たちの様子をみてしっかり踏ん張って立ち上がったさっちゃんを見てたらきっと大丈夫の様な気がします[#IMAGE|S4#]

がんばれ[#IMAGE|S66#] さっちゃん!!

もう一つの報告[#IMAGE|S34#]

新人クンのその後。。。

まず、我が家に来てシャンプーもロクにできない状態でしたので、思い切ってトリミングをしました[#IMAGE|S42#]

と言っても私が。。。[#IMAGE|S42#]

不安なところにいきなりトリミングやシャンプーをしようとしたため抵抗 する する[#IMAGE|S8#]

少しガチャボコですが毛玉はなくなって綺麗にシャンプーもできました!

しばらく私との仲も険悪ムードでしたが、徐々に信頼してくれてきたみたい・・・[#IMAGE|S29#]

明らかに誰かに飼われてた新人クン。

その後、警察に届出を出すもそれらしい捜索願は無く。。。
病院に連れて行き、もしかしたら?の期待でマイクロチップリーダーもしてもらいましたが、反応なし[#IMAGE|S8#]

その他

体重 4.25㌔  検便 (-) フィラリア検査 (-) です[#IMAGE|S9#]

取りあえず、3ヶ月は譲渡もできない~ 
                        ってことで、しっかり我が家に馴染んでます[#IMAGE|S37#]

それにしても、落ち着きが無い[#IMAGE|S21#]写真ブレブレ[#IMAGE|S20#]

他の犬とも全く争うことなく馴染んでます[#IMAGE|S37#]

余りに ちょこまか ちょこまか で、桜子マルタも ドン引き[#IMAGE|S15#]

おやつの順番はしっかり前を陣取っています[#IMAGE|S37#]
(バロン~[#IMAGE|S17#] もっと前においで~[#IMAGE|S21#])

取りあえず。。。

仮名 「福太」(フクタ)と命名です[#IMAGE|S24#]

皆様、よろしくお願いします[#IMAGE|S40#]

経過報告” に対して4件のコメントがあります。

  1. はなこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    さっちゃん、よかったですね!
    やっぱり足の手術となると、入院も長いのですね。
    知らない人のところで幾日か過ごして、バロン母さんたちに再会したときは嬉しかったのでしょうね。
    きっと、ちゃんと足を使えるようになると信じてますし、
    そうなるように祈っています。
    パンダくん、可愛い名前になりましたね!
    最初に紹介された時の写真はどんよりした表情でしたけど
    今回はとてもあどけない顔をしていますねー!
    ドン引きの桜子さんとマルちゃんが可愛い♪
    密かに、テーブルの下で様子を伺ってるバロン君、頑張れ! 0

  2. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はなこさんへ
    さっちゃんは、手術の様子を獣医の先生に説明してもらいましたが、本当に大変な大きな手術だったんだと思う共に、さっちゃんの強さに誇りを感じます^^
    なかなか手一杯で行き届かないこともあったのに、私達の事覚えてくれてて嬉しかったです^^
    フクタ君、年齢も2.3歳とまだまだお子ちゃまです(笑)
    三女の良い遊び相手ですね~(笑) 0

  3. my-tyatya より:

    SECRET: 0
    PASS:
    腰を上げたりもしばらくできないのかと思ってました…
    なんだか痛々しくも見えますが、
    さっちゃんがバロン母さんを見ている顔が、
    なんだか嬉しそうでホッとします(o^∀^o)
    リハビリも大変でしょうね…
    さっちゃんの強い気持ちに期待しつつ、
    無事我が家に来れる日を楽しみにしています☆
    がんばれ~さっちゃん!! 0

  4. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    my-tyatyaさんへ
    お返事おそくなってスミマセン~m(__)m
    私も、さっちゃんに会うまでは横になったままでの面会は覚悟していたのですが、しっかりしていて安心しました(^-^)
    本当にさっちゃんは芯の強い子ですね!
    三女の感想が、「さっちゃん!困ったお顔じゃなくなってる!」
    って言ってました(笑)
    私も、どことなく表情が変わった気がしました(^-^)
    リハビリもさっちゃんの生まれ持った強さで乗り切ってくれること願います(^-^)
    また、経過わかり次第ご報告させていただきます! 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA