桜子さん がんばりましょうね!

最近思うこと・・・
私は車で通勤することが多いのですが、最近至るところで工事をしてます[#IMAGE|S42#]
(年末に近づいてるからかな~)
必ず警備員さんが付いて誘導してくれてるのは助かるのですが・・・
本当に?行っていいの?マジ?って状況が多々あるんです[#IMAGE|S26#]
一生懸命にお仕事されてるのはとっても伝わるんですよ・・・
でもね~
行け~行け~って赤い棒振られても、
車来てるんですけど~人危ないと思うんですけど~自転車来てますけど~ってな状況が多くて~(-.-;)
確か、免許講習で、警備員の誘導があればそれに従わなければいけない って教えられた気がするんですが、もしそれで事故になったりしたらどうなるんだろう・・・[#IMAGE|S25#]
もう少し仕事の重みを感じて欲しい・・・って思う今日この頃です[#IMAGE|S8#]

さて・・・桜子さん頑張りましょう!とは・・・?

桜子さん!こんな格好に・・・(-.-;)

先日のブログにも書いたのですが
いつもお散歩で会うメスのワンコさんに、 酷くガン吠え敵意丸出しの桜子さんの改善計画が始まりました[#IMAGE|S4#]

初めは抵抗すること覚悟の上で装着[#IMAGE|S34#]

あれ?全くもって嫌がってない・・・[#IMAGE|S5#]

ですが、装着した瞬間 フリーズしちゃいました(^^;) 犬にはとっても厳しい桜子さんですが、人にはとっても従順[#IMAGE|S37#]

最大の武器であるお口が使えなくなり、意気消沈

とても甘えん坊になってしまった・・・[#IMAGE|S37#]

よ~し[#IMAGE|S34#] これであの子ともお友達になれるかな[#IMAGE|S17#]
きっとあの子は桜子さんとお友達になりたいって思ってるかもよ~[#IMAGE|S16#]

桜子さんお友達沢山増やそう計画実行開始~[#IMAGE|S66#]

桜子さん がんばりましょうね!” に対して4件のコメントがあります。

  1. SECRET: 0
    PASS:
    頑張れ~桜子さん!!!
    我が家のポン太も相手がノリノリだとやる気になってしまいますよ~(汗)
    桜子さんはバロン母さんを守ろうとしているのかもしれませんね!!
    更に楽しいお散歩になりますように・・・。
    応援しています(^^)
    私はバイク通勤なのですが・・。
    工事が多いと車の運転もバタバタしている気がします。
    誘導よりも安全第一ですね!!
    0

  2. sakura_nsmr より:

    SECRET: 0
    PASS:
    バロン母さん、桜子ちゃん口輪?を付けられちゃったんですね。付けたとたんに、甘えんぼさんになって、ビックリしたのでしょうか。
    口輪なしでお散歩ができるようになるといいですね。桜子ちゃん、ちょっとの間、ガマンして~ 0

  3. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ポン&ルーママさんへ
    お散歩で会うワンコさんは、本当に穏やかでまったく吠えない子なんですが、桜子さんは何か?がダメなんでしょうね(^_^;)
    きっと、桜子さんの誤解なので今度お尻の嗅いでもらって和解出来ればな〜って思ってます^_^
    工事をしてると、先を急ぐ人にはストレスなんでしょうね(*_*)心無い言葉を掛ける人も見かけたりしますものね…>_<…
    私も優しい気持ちで運転心がけなければいけないですね(^_^;)
    0

  4. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    sakura_nsmrさんへ
    いつもお散歩で会うご近所さんで、預かりっ子達を気に掛けてくださってる方なんですが、その方の愛犬に桜子さんいつも吠えて威嚇しちゃうんです…>_<…
    その子だけなら。。。と何とか回避してお散歩してましたが、これを期に苦手克服チャレンジしてみますね(^^)
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA