ほっぺが欠けた夏菜さん(笑)

夏菜さん
病院行ってきましたよ^ ^
病院の先生方には、綺麗になったねー!
と、喜んで頂いたのですが、顎を見せるとあらら。。。(⌒-⌒; )

ボディーチェックをして頂き、皮膚ダニがいないか確認してもらいました^ ^

幸いな事に、皮膚ダニではなさそうとのこと!

頬も掻きむしって出血してたので、耳の可能もみてもらいましたが、大丈夫そう!
とりあえず、抗菌薬を塗って様子を見る事になりました(^-^)

頬は清潔に保つ為、毛をカット(^_^;)
可愛いお顔が。。。(^◇^;)
暫くの辛抱。。。

お薬の即効性あり!
痒がらなくなったかな(o^^o)

でもでも、万が一を考え暫くはエリザベスカラー装着です!

<獣医さんからのアドバイス>
清潔に保つ為、シャンプーは出来る限りしてあげるのは変わらずに、
★シャンプーは、マラセブからノルバサンに変更!
★タオルで拭き取る時は、蒸しタオルはNG
ゴシゴシ擦るのもバツ!
優しく拭き取ること(^◇^;)
★塗り薬は1日一回、良くなってきたら間隔を空けていく。
これで、暫く様子見です(o^^o)






*********************


ランキング参加中  

↓ ぽちっとお願いします(^_-)-☆ ↓


にほんブログ村 犬ブログへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次の記事

寝姿観察=(^.^)=