夏菜ちゃん脚から出血(⌒-⌒; )

いよいよ梅雨入りしましたねー
我が家地方、まだそんなに雨で散歩に困ったと感じていないし、朝晩は比較的過ごしやすく過ごせていますよ^ ^

<散歩の様子>
頑固ひき全開⁈でなかなか進まないメンツ(笑)


まぁ。雨でも椋以外は室内トイレ使ってくれるから、気持ち的に楽ですしね(o^^o)

(夏菜ちゃん 左←側)

なっちゃん
特に、皮膚には厳しい季節となりますので、要注意要観察して小さい変化から対処するようにしなくちゃね。
今は、顎の下が痒そうにしてましたが、蒸しタオルフキフキ。
イソジン消毒。白ワセリン塗り塗り。
で、グジュとしていた箇所はだいぶ乾いてきました(o^^o)
もう一点、最近悩ましいのが、指先のイボ?肉が盛り上がってる場所です(^◇^;)
(正式名称なんて言うんだっけ?(^◇^;))

普段は、何するにも不便は無いみたいですが、気がつくと流血が。。。
全く気にならない故?に、ぶつけてパックリ割れちゃう事があるみたい。
小さな傷なんですが、出血は多くてびっくりしちゃいます(・_・;
なっちゃん自身は痛みもなく全然平気みたいだけどね。
こちらも、消毒して白ワセリンで止血するんですが、傷が完全に治る前にまた出血を繰り返す~(・・;)

本当は取っちゃった方が良いんだけどなぁ。
全身麻酔かなぁ~
局所麻酔で何とかならないかなぁ(⌒-⌒; )
タイミングみて、獣医さんに相談だな(゚∀゚)






*********************


ランキング参加中  

↓ ぽちっとお願いします(^_-)-☆ ↓


にほんブログ村 犬ブログへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA