マルタもう安心~と~さあや大移動~の巻

朝晩、涼しいと言うより寒くなりましたね(^^;

考えてみれば、もう10月も下旬ですものね・・・コートを来ててもおかしくないですよね~[#IMAGE|S5#]

先日の犬親会で更に怖がり克服できたのか、マルタ君[#IMAGE|S1#]今日のお散歩もすんなりお散歩ワンコをスルーすることができました[#IMAGE|S16#]

どんな状況でも、指示が聞けるように ちょくちょくお座り も完璧[#IMAGE|S38#]

まだまだ、歩行は完璧ではないけど、
他の犬が怖くてリードに噛み付いて鼻なきして威嚇吠え はおさらばだね[#IMAGE|S4#]
安心してお婿に出せます[#IMAGE|S45#]
(肝心の赤い糸は何処に~[#IMAGE|S60#][#IMAGE|S37#])

さて、こちらは??
桜子さんは、お散歩の引きもなく大抵のワンコさんはスルーできてるんです[#IMAGE|S1#]
ただ・・・ですね~
桜子さんは、気持ちのとっても強い子で、お散歩中 「この子気に入らないわ[#IMAGE|S22#]」と思うと相手が何もしてなくても威嚇[#IMAGE|S26#](文句あるならかかってきんしゃい[#IMAGE|S17#])状態・・・

我が家のご近所さんでも1頭だけ なんですが、いつも喧嘩を売ってしまうワンコさんが居るんです・・・
桜子さんは、 引きもなく、そのワンコさん以外は上手に代わせる ので、ついつい2頭ひきでのお散歩ですが、今後の為にやっぱり直したほうがいいよね[#IMAGE|S50#]

さ~て[#IMAGE|S37#]
さあや大移動とは~???

実は、今まで さあやちゃんが使っていたサークルなのですがそろそろガタが来てしまったようで・・・

どの子が壊した訳では無いのですが溶接が外れちゃってたんです(^^;

さあやちゃん、自分の番のお散歩が待ちきれないのかよ~くここからお顔を出して私も行く~状態になってました。
しばらく様子を見てましたが、やはり危険なのでちゃぶ君サークルとチェンジ[#IMAGE|S34#]

すると・・・
桜子さん・バロンの散歩から帰ると この状態

わかりますか~??(^^; ちゃぶ君の居るサークルの隣に設置してあったのに・・・
サークルごと、階段前のゲートまで エッサッホイサ♫♫♫大移動~

お茶目なさっちゃん でした~[#IMAGE|S37#]

皆様本格的に寒くなってきましたので、体調崩さずに~[#IMAGE|S60#]

マルタもう安心~と~さあや大移動~の巻” に対して4件のコメントがあります。

  1. はなこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マルちゃん、素晴らしい♪
    お散歩はマルちゃん1頭で行くのですか?
    やっぱり訓練のためには1頭に集中しなくちゃダメなんですよね。
    我が家も時間を惜しまず、1頭で行かなくちゃーと
    バロン母さんのブログを読んでいて思いました。
    それにしてもさっちゃん、ナイス行動力!
    写真を見てたら動いている様子が見えてきちゃって
    大爆笑でした(^0^)) 0

  2. SECRET: 0
    PASS:
    マルタくん頑張っていますね~!!
    いぬ親会でも仮父さんの側で座っている姿を見つつエールを送らせて頂きました(^^)
    座っている姿が素敵~♪
    さっちゃん・・・ハナコさん同様大爆笑させて頂きました(^^)
    小さな体で・・・足は大丈夫かと心配になってしまいました!!
    さっちゃん、ほどほどにお願いしますよ~(笑)
    0

  3. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はなこさんへ
    お散歩は、少し前までは
    母が、マルタ・桜子  父が、バロン
    で行ってましたが、
    犬親会前にマルタのお散歩練習しておく~??
    てな感じで父にバトンタッチしたんです(^O^)
    それからは、父とマルタの相性??(笑)が良かったのでマルタと父コンビでのお散歩ですよ~(^-^)
    1頭でお行儀よく出来ないと、ほかの子も影響されちゃうんですよね~
    (^^;
    さっちゃん、とにかくお散歩大好きで随分自己主張するようになってきましたよ~(^^;
    0

  4. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ポン&ルーママさんへ
    犬親会でのセモリナちゃん&キッシュ君の可愛い姿、ブログで拝見しましたよ~(*^_^*)
    さっちゃん、肢は全くもって気になっていないようで、お散歩も常に小走り~♫♫♫
    頭の回転も早いのか、サークルだって少し動くと解れば鼻でグイグイ攻めます(笑)
    徐々に、自己主張が見えるようになり我が家での生活も慣れてきたのかもしれませんね(^-^)
    でも、デカわんこ達には未だに遠慮してますが・・・(^^; 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA