ゲリラ豪雨とひやっとした事。

我が家地方は、今日の明け方にゲリラ豪雨!

雨の音と雷で目が覚めました(゚o゚;;
目が覚めて時間を確認したと同時に、ダンテが寝ている私の布団に入ってきました(o^^o)
雨も気になりましたが、ダンテが不安な時に頼ってくれた事にワクワク(*’▽’*)
暗闇の中、必死に撮影(笑)
目標にしていた、一緒の布団で寝る事。
が思いがけずにやってきたー(*´∇`*)
微睡むダンテ(*´ω`*)
雨が落ち着いたら、自分のベットに戻っちゃいましたが、今後の見込みが出来て嬉しいぞ〜(*^o^*)
朝散歩時にはすっかり晴れてました^ ^
さて、ここからヒヤッとした出来事。
先週の月曜日だったかなぁ。
夜散歩中に、前の道を柴犬がノーリードで、横切りました。
おやっ?
飼い主近くに居るのか?
と周りを見ても見当たらず。
とりあえず、主人に全頭リードを渡して、柴ちゃんの後を追いました!
行く場所が決まっているかのように早足でどんどん進みます(゚o゚;;
途中、オヤツを出して「おいで〜」と声掛けてもプイッと歩き出します。
道の途中には、踏切もあり、車通りの激しい道路もあるので私はヒヤヒヤ(・・;)
柴ちゃんは、道を渡り狭い歩道をタッタと歩いてる。
必死に早足で追いかけて。
また、道路を渡ろうと立ち止まってる所にやっと追いつきました(・_・;
オヤツを差し出しても食べようとせず、じっと渡るタイミングをはかってる様子。
そんな様子を見て、心配して車も止まってくれました。
柴ちゃんと一緒に道路を渡り、歩道でそっと近づき首輪をがし!と掴めました。
ホッとしたのも束の間、首輪抜けたら道路に飛び出しちゃう!とスリップリードを掛けようとしたら、ギャァーと暴れて、抵抗(>人<;)
右手左手4か所犬歯が刺さりましたが、なんとかリード装着。

ふっ〜

無事で良かった。。。
さて、どうするか。。。 

と、立ち尽くしてたら、目の前の家からオジサンが。

ウチの犬です!

ちから抜けた〜(^◇^;)
オジサン、仕事から帰って散歩に行こうとしたら柴ちゃんが居なくて一度探しに出たけど見当たらなかったとの事。
ギャァー
の声で外に出てきたらしい。

いつ出たのかわからなかった。と仰ってました(^◇^;)
朝から放浪してたのかなぁ。

柴ちゃん、キチンとお家に戻ろうとしてたんだね(^◇^;)
何はともあれ、無事で良かったよ。。。(⌒-⌒; )
傷の回復と共に、気持ちも落ち着きご報告となりました(^◇^;)


皆さん、ワンズの逃走お気を付けくださいね(⌒-⌒; )
  **************

ぽちっとお願いします!!



ゲリラ豪雨とひやっとした事。” に対して2件のコメントがあります。

  1. 珀亜と琥珀の母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ダンテくん、怖い時は一緒がいいね。そっと隣に来てくれるのは優しくていいな。琥珀は吠えても私が起きないと顔や頭を軽く掘ります。痛くてびっくりしてすぐ起きます。
    写真の噛み傷は、ガッツリ歯が入ってますよね。柴犬さんの命を守れたのは本当によかったけど、飼い主さんの呑気さが嫌ですね。もやもやします。傷が早く直りますように。 0

  2. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > 珀亜と琥珀の母さん
    コメントありがとうございます(o^^o)
    ダンテは、最近だいぶ信頼関係を感じられるようになりました^ ^
    琥珀君!
    なんとかしてママさんを起こしたい必死の訴えなんですね)^o^(
    可愛い(o^^o)
    傷は、腫れずに塞がりました(^◇^;)
    柴ちゃん噛んですぐ離してくれたから傷も最小限で済みましたー(⌒-⌒; )
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA