<訃報のご連絡> 琉星くん

我が家で初めての秋田犬預かりだった琉星くん。

9月19日お空に帰って行ったそうです。
ご家族の皆さま。
琉ちゃんに楽しい犬生ありがとうございましたm(_ _)m
*******************

9/19、胃捻転の治療、開腹手術中に息を引き取りました。


午前中に鼻鳴きと嗚咽が始まり様子がおかしかったので受診。

初見とレントゲン検査から胃捻転と判り緊急処置となりました。 

胃に溜まったガスを抜きながら、自然に胃が戻ることを期待しましたが叶わず開腹。
説明で心配となっていた脾臓への影響もあって、脾臓摘出中に心肺停止となり、蘇生を試みてくださいましたが、亡くなりました。


我が家にきて8年、14歳まで頑張ってくれました。

最近は後足の筋力がだいぶ衰え、体力も落ちてきていましたので、暑い間は家の敷地内で用を足すぐらいでした。

9/5、少し涼しい日だったので琉星と外出。
これが最後の公園散歩になってしまいました。


涼しくなったらもっと公園散歩に行こうと思っていた矢先の急変でしたので、気持ちの整理がなかなかつかないですが、沢山の思い出と幸せを与えてくれた琉星には本当に感謝です。

体は遺骨となりましたが、家族の心で笑顔で走り回っています。

琉星と出会えたこと、
我が家に託していただき大変ありがたく思っています
 **************
< br>
ぽちっとお願いします!!

<訃報のご連絡> 琉星くん” に対して6件のコメントがあります。

  1. mochamama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    琉星くん、そうでしたか・・・
    ご家族に大切にしてもらって、14歳までの長寿、とっても幸せな犬生だったと思います。
    バロン家のみなさんには、預かりのバトンタッチをしてもらって、
    素敵なご家族を見つけてもらって、本当にありがとうございました。
    機会があれば、琉星君のご家族にお礼をお伝えいただければ嬉しいです。
    琉星くん、君のとっても可愛いベビーフェイス、忘れないよ~! 0

  2. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > mochamamaさん
    くりくりお目目に前に倒れた重たそうなお耳、ベビーフェイスの琉ちゃんでしたね!
    我が家も初めての秋田犬だったけど、モカママさんに琉ちゃんを託してもらい秋田犬の魅力に目覚めさせてくれました♪(o^^o)
    八王子の譲渡会でご希望くださったご家族さまの誠実なお人柄に一緒に喜びましたよね^ ^
    歳を重ねた琉ちゃんの優しいお顔!
    素敵ですね(o^^o)
    1

  3. 琉父 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    mochamama様
    初めまして、琉父です。お気持ち、ありがとうございます。
    確か「琉星」と名付けたのがmochamamaさんと、以前のブログから記憶しています。
    琉星は急変でしたが、せめてもの救いが日曜で家族みんなが居る時でした。
    また、病院もたまたま患者さんが居なくて、直ぐに救急対応していただけました。
    もし、平日の留守番時に発症していたらと思うと、ぞっとします。。。
    家族だけでなく、こちらで出会った人たちからも愛された琉星でした。
    親バカですが、本当に良い子でした。
    琉星との思い出は、家族の宝物になっています。 2

  4. ノエル より:

    SECRET: 0
    PASS:
    琉星くんのご家族からのお便りを楽しみにしていたひとりです。お出かけの写真の琉星くんは、とても楽しそうで、ご家族に大切にされていたのがよくわかりました。
    急なお別れを聞き、本当に悲しいです。 0

  5. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > 琉父さん
    モカママさんにお返事ありがとうございます^ ^ 0

  6. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > ノエルさん
    コメントありがとうございます。
    琉星くん最後のお便りになってしまいましたが、ご近所さんに愛され、ブログを見てくださる皆さんの記憶に残してくださり、幸せ者でしたね(o^^o)
    1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA