ワンズのお手入れと新アイテム^ ^

先週末は、ワンズ達のお手入れDayでした^ ^

3ワンズ達は、ブラッシングからのシャンプー!
シャンプー済んでピカピカになって決めポーズ3ワンズ(o^^o)
首輪も洗濯中!
ダンテは初シャンプーでしたが、なんていい子なんでしょう(о´∀`о)
短毛だし、じっとしてるし、自然乾燥ですぐ乾くし!30分も掛からず終了!
換毛期の秋田犬達は、ポコポコ毛が浮き出てる( ̄^ ̄)
それでも気がつくと手で取ってたから絡み合ってはいなかったけど、ブラッシングがめっちゃ大変(^◇^;)
ブラッシングから、シャンプー、またブラッシング、乾かしながらまたまたブラッシング!
大変だったけど、終わった後の達成感は半端ない!
まるで、年末の大掃除後みたい(笑)
桜子さんは、脚の腫瘍が炎症起こしてたから軽ーくブラッシングしてタオルで拭き取りました^ ^
桜子さんの脚の腫瘍。
刺激をしなければ、特に問題ないのですが。。。
我が家のリビングは、2階。
朝晩の散歩時には、階段の登り降りをしなければならないのですが、桜子さん散歩大好きすぎて、数段残ってる階段をダイブするんですよ。。。(⌒-⌒; )
うまく着地できれば良いのですが、失敗する事が多くなり、腫瘍を刺激しちゃう(~_~;)
すると、内出血して脚全体がパンパンに腫れちゃうんです( ̄∇ ̄)
安静にしてれば腫れは引いてくるのですが、何度も繰り返してるうちに腫瘍自体徐々に大きくなってます。
暫く階段は抱き抱えていたんですが、これまた、ジャジャ馬の様に飛び跳ねて嫌がるのよね〜(^_^;)
と、いうことで、新アイテムを新調しました^ ^
赤が似合ってる(о´∀`о)
介護用品も検討しましたが、普段はまだまだ自分で歩きたい桜子さんだし、階段の登り降りからそのまま散歩に出れるハーネスタイプにしてみました!
この商品!
ビビりさんには、定番?の抜けにくい構造はもちろんなのですが、絶妙なバランスで持ち上げられて、犬の負担も少ないみたい。
別売りでお腹のパットもあったので、セットで購入!
階段の登り降りは、これで脚を守ります!
散歩中も歩きやすそうだし、車の乗り降りや行き倒れた時⁈(笑)にはかつげるから安心!(o^^o)
まだまだ、皆んなとお散歩楽しもうねー(o^^o)
 **************

ぽちっとお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA