ジャーキー争奪戦に参戦!

桜子さん

日によってむらはありますが、全く食べれない訳でもなく。。。
昨日は、鶏肉ジャーキー(自家製)争奪戦に参戦!!!(//∇//)
皆さんからのコメントやアドバイスで、腎不全について、ネットの情報あさっております(๑˃̵ᴗ˂̵)
ありがとうございます!
動物病院の皆様にもご心配いただき、経験談からこれ食べるかも?と色々なウエットフードをご支援頂いており感謝です。
我が家に来て預かり時代からお世話になってるのですが、
若かりし頃の桜子さんは、
私に触ったらタダじゃおかないわよ!
といきがっていたので。。。(⌒-⌒; )

点滴してもらいながら、こんなに触れる時が来るなんて。。。(笑)
と、とっても感激&可愛がってもらってます(o^^o)
腎不全は、タンパク質を抑えなきゃいけないと書かれている事が多いけど、タンパク質不足になると、痩せてきてしまう。
とも書かれてる物もあったりして。。、
本当に難しいですね。。。
リン吸着剤は、病院から処方されてるので、お薬服用してたらお肉類も摂取しても大丈夫なのかもしれない。
あまり、頭でっかちになりすぎず、桜子さんが食べたい直感に素直になってみよう(o^^o)
こちらもコメント頂いて、このパターン有りだった!
っと、最近使っていなかったフードドライヤーで鶏肉ジャーキーを作ってみた所、ヒット!)^o^(
ジャーキーだから水分補給にはならないけど、食べたら自分から水飲みに行ってるから良し!です^ ^
1番目 天平
2番目 桜子
3番目 椋
4番目 桜子
5番目 桜子
6番目 桜子
   •
桜子さん回数増加して、とにかく食べる機会を有効に。。。(笑)
数値的には、残ってる腎機能はおそらく10パーセントから20パーセントって感じかなぁ。
残った機能で低空飛行出来ればいいね!
************** 

ぽちっとお願いします!!

ジャーキー争奪戦に参戦!” に対して2件のコメントがあります。

  1. ちこりんママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    バロン母さん、”桜子さんを直感で見ていく”って素晴らしいと思います。私はかなり頭でっかちで、特に病気に関してはそう。腎不全の悪のわな”BUNとクレアチニン”にすっかりはまり、数値に一喜一憂してました。そんな時担当医が言ったのね。「数値じゃなくて頑張ってるナッフィーを見てよ」ところがどんな食事がいいか、どうやったら食べてくれるかにずっぽりはまりこんでいた私、抜け出すのもまた一苦労。そうね今の私なら年なりに老いていく?自分の体も少しは感じるから、わんこの病気も~積み重ねた月日の結果~として受け止められるかな?いや、自信はないけれどそうありたい
    わんこは私達の時間より何倍も早く時を駆けて行ってしまうから‼バロン母さんみたいに”今のちこりん”としっかり向き合いたいです。 0

  2. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > ちこりんママさん
    桜子さん
    家の中ではフラフラでも、散歩に出るとシャキッと歩くんですよー!
    野性の本能ビンビンの彼女だからきっと身体が何を欲してるのか分かってる気がして。。。(°▽°)
    とは言え、桜子さんの自然に食べたい物を詮索しながら、療法食のフードを食べれる様に思案してます(笑)
    お世話になってる動物病院の先生も血液検査を頻繁にするより、桜子の様子を詳しく聞いてくださっての判断をしてくれるので、助かってます。
    いつまでも、今のこの生活が続く様に願ってるけど、自然の成り行きに。。。と思ったり。。。
    複雑な心境です。
    桜子がまだ頑張る!なら一緒に頑張りますよーーU・x・U 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA