椋はお母さんっ子です!

秋田犬は、家族の中でもワンオーナー(一人にしか懐かない)と言われていますが。。。

我が家の秋田犬たちは比較的、人には友好的(o^^o)
和犬3頭共、ベタベタの甘えはありませんが、いつも家族の側でまったりしていたいタイプ(o^^o)
特に椋君は、100%お母さんっ子です(o^^o)
平日の朝散歩、私が仕事の時はお父さんに3頭お願いして、私は家事をする事があるのですが。。。
椋の
ママが一緒じゃないと行かない!
の抵抗が日に日に強くなってます(^◇^;)
初めは、なんとなく誤魔化して送り出していたのが、誤魔化しが効かなくなってきたかも(^◇^;)
まずは、階段降りるまでイヤイヤ。。。
初めは階段下まで一緒に送り出せれば散歩に行ってたのに。。。
最近、階段降りて玄関先でもイヤイヤ抵抗。。。(⌒-⌒; )
動画でどーぞ(笑)
お散歩に一緒に出ても、椋とさくちゃんはパパさんが持つ事が多いのだけどね。(⌒-⌒; )
大好きはママは、おんなじ群れで歩けるだけでも大満足な椋なのでした(*^^*)
**************

ぽちっとお願いします!!

椋はお母さんっ子です!” に対して2件のコメントがあります。

  1. asuka_maru より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ☆今朝のお散歩 なんとか雨がひどくなる前に行けました
    お宅は?
    パパさん 立場無いですよね(笑)
    うちもホボホボ一緒です。飛鳥丸だけですけどね。
    飛鳥丸の場合は ハーネスを付けてもらって
    「さぁ 行こう!」とリードを引っ張っても
    伏せで抵抗 私が持って 「さぁ 立って!」
    ていうとすぐ立つ
    「なんやねん」と不満顔のダンナ
    可愛いけど 忙しいときとか ちょっと大変
    でも、ちょっと鼻高々^^
    1

  2. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > asuka_maruさん
    飛鳥丸ママさんこんにちは!
    今朝は、ゴミ捨てに出た時には少し晴れ間も出て雨も止んでいたので、いまだー!と準備して散歩に出たら
    土砂降り〜(-。-;
    でした。
    飛鳥丸くんは、タイミング良かったねー!(o^^o)
    甘えん坊男子の椋。
    私がいない時には抵抗する事なく、すんなり出るらしいです(笑)
    手が掛かるけど、可愛さ増し増しです! 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA