バロンの体調。゚(゚´Д`゚)゚。

バロンの病状ですが。。。

2週間、分子標的薬を服用していましたが、最後の1錠を残すところで食欲減退。

嘔吐してしまいました。
病院受診したら、残念ながら薬の効果が無かった様子。
嘔吐は、薬の副作用との事で、一旦全ての薬をお休みしましょう。
との事。
今は、すこーし食欲戻っていますが、食べられる物も限られてます。
何故か?
後ろ足に力が入らなくなり階段がのぼれなくなりました。
散歩は行きたいみたいだけど、足取りは弱々しい。。。
階段は抱っこで移動です。
病院の先生は、食欲が完全に戻ったら分子標的薬を間隔を長くしながら再開するつもりみたいですが。。。
当初、2週間で効き目があるか判断すると言っていたのに、効き目が見られず、更に副作用まで出ているのに、この薬を再開する事に不信感。。。。゚(゚´Д`゚)゚。
何か根拠があっての事なのか?
詳しい説明もないので不安になりますね。
主人と相談して、薬の再開はしない事としました(。-_-。)
一気に体調が落ち込んでしまい、私の気持ちも凹んでいます( ´Д`)y━・~~
緩和処置でも良いので、生活の質は下げないであげたい。
薬を止めて、どれくらい体調が戻るのか不安もありますが。。。
暫く様子見ですね。
 
**************

ぽちっとお願いします!!

バロンの体調。゚(゚´Д`゚)゚。” に対して4件のコメントがあります。

  1. うー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    バロン、がんばれ。
    後ろ足・・・心配です。
    四つ足で体を保つことが大事。
    補助胴輪ありますよ。タオルでも代用できます。
    本当に・・・がんばって。
    0

  2. asuka_maru より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは! 台風 東にそれてくれてホッとしています。
    バロン君 お薬の合わなかったのですね
    難しいですね
    お医者さんって 説明が下手!
    足りない!って思うことがしばしばです。
    足も、また力が戻って来ますように
    0

  3. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > うーさん
    ありがとうございます。
    体調崩して一週間ですが、食べたり食べなかったり。。。
    まだ、安定はしませんが緩やかに回復してるのかなぁ。
    立ち上がる時には、しんどそうですが、立ち上がってしまえば散歩も行けています。
    食欲と共に、脚のフラつきも治ると良いのだけれど。。。 0

  4. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > asuka_maruさん
    ありがとうございます。
    体調崩して一週間ですが、まだ安定しません。
    品替え、形替え、食べれる物を模索中。
    獣医さんてほんとに難しいですよね。
    中々効果がでないバロンの体調、どんどん強い薬に移行していきました。
    先生は、薬の力を信じて試したい気持ちが強かったんだと思うのですが、リスクも説明して欲しかったですね。
    立ち上がる時には時間が掛かりますが、一度立ってしまえば散歩は行きたいみたいです。
    バロンの気持ちを大切に過ごしたいと思います(^ ^)
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA