わちゃわちゃ!ムク君(^◇^;)

だいぶ人との生活音にビビら無くなってきたムクくん^ – ^

クレート内では吠えもなく、私が別部屋に行くと、すこーし鼻なきしますがすぐに諦めます^ – ^
フリーを少しずつ練習していますが、ずーとテンション高め(^◇^;)
リードにジャレついたり、引っ張ってみたり。。。
近くにいるワンズ達にグイグイ行ったり。。。
しつこすぎて、カノンに何度か叱られてます(-。-;
もちろん、人の手にも甘噛み(^◇^;)
お姉に何度か叱られてます(*゚∀゚*)
天平との関係も、お互い敵対心はなさそうですが、ムク君のテンションについていけないと言った感じでしょうか(^◇^;)
ムク君のテンションが嫌でお部屋の中では、皆んな距離をとっています(((o(*゚▽゚*)o)))
(パパの元に避難中〜)
先日、距離を縮めようと、てん&ムクコンビで散歩に出たら、私の判断ミスでやってしまった(・・;)
ハイテンションのムク君に、天がプレイバウ?
なんて思ったら、乱闘騒ぎ(ーー;)
ガッツリ組み合っちゃったし、私一人だし、引き離すのに大変(゚∀゚)
お互いどちらもひかず仕舞いで、私の声がやっと届いた天平が一瞬怯みなんとか終了(-。-;
怯んだ天平の脚に犬歯の一撃がありました_:(´ཀ`」 ∠):
(天平も、ムク君の頬にがっつり食らいついていましたが、ムク君無傷(゚∀゚))
わちゃわちゃムク君に天平がイラッとしたんでしょうね。。。
ムク君、人との繋がりを作って落ち着きましょうね。。。
っと言う事で、まずはお座り!
ご飯前のお座り!
フリーでのお座り!
普段、わちゃわちゃペロペロ犬ですが、人間側がちょっと本気モードを醸し出すと、萎縮してフリーズしちゃうムク君。
(理不尽に威圧されてたんだろうなぁ)
時間を掛けて、出来た時の褒め褒め強化で頑張っていきましょう(*゚▽゚*)
**************

ぽちっとお願いします!!

わちゃわちゃ!ムク君(^◇^;)” に対して2件のコメントがあります。

  1. asuka_maru より:

    SECRET: 0
    PASS:
    毎日 暑いですねぇ 皆さんお変わりありませんか?
    うちは いつもの事ですが ダレダレで
    エアコンつけっぱの生活です。
    ムク君 覚えることいっぱいあるねぇ
    頑張れ!
    天ちゃん お母さんの声が聞こえたんだね
    えらいなぁ あんよ大丈夫?
    バロン君も体調 大丈夫? 0

  2. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > asuka_maruさん
    毎日暑くて、人も犬もぐったりですねー(>人<;)
    この時期、エアコン必須です!
    バロンは、尿検査の結果は変わりなく、炎症反応はあるみたいですが、生活に支障なく過ごせています!
    ムク君、性格花丸くんです(o^^o)
    経験を積んでワンランクアップ目指しまーす(^.^) 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

みんなでお散歩(^-^)