自我の芽生え(^◇^;)

ムクくん

昨日病院受診してきました!
体重23.4キロ 
(痩せているけど、体高は30キロの天平より高いです。)
お耳は、酷い外耳炎_:(´ཀ`」 ∠):
点耳薬とお掃除で改善を目指します!
天平の緊張が解れてきたから、少しずつフリーを練習。
根っからのビビリでは無さそうですが、人と生活する刺激や社会性を一切遮断されていたのか?
音には敏感。
外ではそうでも無いですが、家の中では、人の声がすると、声にじっと集中したり、テレビ画面にパニックになったりしています。
犬同士は、今のところ警戒心は無さそうですが、空気を読むこともなく、自分の思いが一方通行な感じです(^◇^;)
警戒している天平にも、グイグイ行くもんだから、監視してないと怖い事になりそう(^^;;
動画は、インスタからどうぞ。
到着して4日目
すこーし自我が芽生えてきたかな。。。
今朝は、クレート内でオヤツを食べている天平に唸って奪い取ろうとしたり。。。
自分がクレートに入ってる時に、他犬が前を通ると威嚇が始まりました(^◇^;)
群れで生活する上でのルールをそろそろ覚えてもらおうかねぇ(*゚∀゚*)
**************

ぽちっとお願いします!!

自我の芽生え(^◇^;)” に対して2件のコメントがあります。

  1. mochamama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あー、うちの和花ちゃんもまったく同じです~
    ヒドイ外耳炎で、毎日朝夕がっつりお薬入れて、カユミ止めのためにステロイドも服用中・・・昨日あたりからやっとカユミが取れてきました^^
    生活音にもとっても敏感です。
    2日目の朝からケージの前を通るタイガに吠えと唸りが出ました。
    (でも、今日はタイガのケージに近づいて恐ろしい声で脅され、その後はタイガに吠えていませんww)
    あと、和花ちゃんは外のお散歩は全然慣れていなくて、外では恐怖からの逸走に要注意、リード3本にしようかと思うくらいです・・・(^^;)
    0

  2. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > mochamamaさん
    この子たち、元々飼い主が一緒に生活してなかったんじゃないかなぁーなんて思います。
    もしかしたら、たまーに様子を見にくるだけ?だったのかもしれませんね。
    ムク君は、お散歩楽しくて楽しくて引きが強くなってきましたよ(^◇^;)
    てん&ムクは、そこそこ距離が縮まってきました(o^^o)
    和花ちゃん
    人にはか弱いレディーですが、犬同士は強気な女子なのかもしれないね(笑)
    大ちゃんの一喝で落ち着くとは❗️
    流石!男の威厳を見せつけた大ちゃんだね(๑>◡<๑) 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次の記事

みんなでお散歩(^-^)