風太くん(o^^o)

急遽我が家にやって来たおちびちゃん(o^^o)

仮名  風太くん
見つけてくれた、里親さんが命名してくれました(^.^)
詳しい場所は公表しませんが、保護された場所が名前の由来に関係しています(o^^o)
★性別 男の子
★推定年齢 8ヶ月くらい
★体重 6.7キロ(まだ成長途中だと思います)
★フィラリア 陰性
風太くん、元気もりもりに過ごしています(o^^o)
保護までは、あんなにビクビク警戒してたのに、人慣ればっちり(^.^)
呼ぶと走って来て、撫でて〜(o^^o)
と頭グリグリ擦り付けてきて、撫でるとお腹ペロンと出してしまいます(笑)
抱っこも好き!
人が動けば、チャカチャカついて歩いたり、コテっと寝ちゃったり(o^^o)
他犬とも全く大丈夫(^.^)
散歩も上手に歩きます(^_^)
風太くん、犬同士の関係性は、小さなことには動じず、おそらくボス気質です(o^^o)
でも、他犬に強く出る時もあります。
食べ物の独り占め、スペースの主張。
ただ、人の話し、叱られてる事は、分かろうとする子なので、飼い主さんはコントロールしやすい子だと思います。
(徐々に自我が出てきてるので、今後経過観察です(^◇^;))
ちょっと、胴長短足な風太くん。
何の雑種かなぁーと思っていたら、SNSで、ジャックラッセルテリアに似ている!と情報いただきました!
引き出しの少ない私は、脚が短いからコーギー?なんて単純な発想していましが、
ジャックと言われて、容姿、性格、なんだかしっくりきました(^○^)
去勢手術が済んだら募集開始したいと思います(o^^o)
**************

ぽちっとお願いします!!

風太くん(o^^o)” に対して2件のコメントがあります。

  1. KK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    保護活動、ありがとうございます。
    なかなかお休み貰えないですね。
    風太くん、ジャックラッセルとのミックスなら
    賢いですね、きっと!
    これからどうなるんでしょう、楽しみです。
    (無責任コメントで、すみません)
    一人ぼっちのお山での生活から一変して、
    先輩犬たちに犬社会のルール教えて貰って
    きっと逞しく魅力的に育つのでは!
    保護活動、感謝です。 0

  2. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > KKさん
    風太くん、賢い子ですよー(*´ω`*)
    人との繋がりは身に付いているみたいで、何を要求されているのか?考えてるのがわかります(^_^)
    色んなことを吸収できるでしょうねー!
    今日は、去勢手術に行ってきます!
    これが終われば一安心(*´ω`*) 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

捨て犬( *`ω´)