捨て犬( *`ω´)

金曜日の夕方、我が家卒業の里親さん宅から連絡が入り、いつも行くキャンプ場に捨て犬がいる。との事。(*_*)
近くにはフードが大量に撒かれていたらしく明らかに捨て犬。
お家で家族会議もしてくださったそうですが、このままにしておけない。と葛藤の末ご連絡頂きました。
我が家もお預かりお休みしてますが、聞いてしまったらほっとけない。
翌日土曜日は、1日予定がなかったので、家にいた長女を連れて捕獲に行ってきました!
食べ物は貰いにくるけど、警戒心が強い(-。-;
なんとかリードを首に掛けようと試したり、バリケン に誘導してみたりしたけど、ちょっとでも動くと走って逃げてしまう。
しょうがなく、強行突破!
長女が餌付けして近くまで来たところ、脚をガシッと捕まえ、無事捕獲!
逃げようと抵抗しましたが、リードに繋がっちゃえば、大人しい(^^)
情報くださった里親さまには、高額なご寄付と、とっても美味しいハンバーガーをご馳走してもらいました!(^^)
めっちゃ旨かった〜(o^^o)
本当は、捨てた飼い主が負担するべきなのにo(`ω´ )o
ありがとうございますm(__)m
帰りに、病院寄ってきました^_^
見た目から3ヶ月から6ヶ月くらいかと思ったら、歯はすべて永久歯に生え変わっておりました。
推定月齢8ヶ月くらいの男の子。
お腹には沢山の虫がいて、お薬服用。
ただいまうんちと一緒に排出中(-。-;
白い毛にダニもちらほら(-。-;
よっぽど疲れていたのか、
昨夜は、行き倒れて熟睡しておりました(^^)
医療処置済ませて再出発だね(^^)
暫し、預かり再会です(^◇^;)
仮名の紹介や様子はまた次回!
**************

ぽちっとお願いします!!

捨て犬( *`ω´)” に対して2件のコメントがあります。

  1. ももバッチぱぱ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ご無沙汰してます。以前、ライト君の兄弟ということで、おーれを連れて、お会いしました。
    捨て犬とは、酷いですね。
    なんとなく、おーれに似ていたので、コメントしてしまいました。 0

  2. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > ももバッチぱぱさん
    こちらこそ、ご無沙汰しております!
    覚えておりますよ(o^^o)
    おーれくんの方が脚長くんですが、雰囲気似てますね(o^^o)
    抱っこも撫で撫でも、他犬も問題無しの、できる男の子ですよ(o^^o)
    あえて言うなら、室内おトイレ練習中です( ◠‿◠ ) 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

2泊3日の里帰り(^^)

次の記事

風太くん(o^^o)