我が家の仲間入り(o^^o)

月美ちゃんのお届け完了してからのご報告をしようと思っておりました(o^^o)
募集を停止していた天平くんですが、預かりっ子としてではなく、家族の一員として、我が家のメンバーに仲間入りする事となりました(^-^)
我が家2代目秋田犬です(^^)
今までレスキューした秋田犬たちは、どの子もうちの子候補ではありましたが、次のレスキュー枠との葛藤がありました。
また、秋田犬との生活をしたいとの思いはいつもありましたが、天平がうちの子になった一番の決定打はタイミングかな。。。(o^^o)

2011年から始めた、預かりボランティア。

初めは、可愛い子達が殺されていくなんて可愛そうだから。。。
と熱い気持ちだけで始めましたが、犬たちを取り巻く人間たちの価値観の違いがある事も知りました。

ただ殺処分をしないだけでは、解決しない事、人間たちのモラルについて考えさせられる事も、多々ありました。
動物好きが、収容頭数を増やしている事。嫌いな人は、関わらないですしね。。。
ここ数年、気力も体力も疲れを感じており、正直預かりを惰性でやってる感じになっておりました。
頭の片隅で、辞めるタイミングを探していたところに、ちばわん 団体の体制が変わったことが重なりまして、決断することが出来ました。
預かりブログとして始めた、福福わんこブログですが、これからは、我が家の5頭ワンコ様子を綴っていければと思います(^-^)

今まで頑張って来れたのは、皆さんに気にかけていただき、苦しい時大変な時に励ましの言葉やご支援頂いたお陰です(o^^o)
ありがとうございます(^_^)
暫くは預かりボラはお休みです。
また、いつか気持ちに余裕ができましたら、犬たちを取り巻く環境改善の為、自分に出来る事を探したいと思います。


**************

ぽちっとお願いします!!

我が家の仲間入り(o^^o)” に対して4件のコメントがあります。

  1. KK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    天平くん、最高の幸せをゲットしましたね。
    おめでとうございます!
    バロンママ様、そしてご家族様、
    お疲れ様でした!保護活動ありがとうごいざいます!
    犬たちが幸せを見つけて旅立って行く姿は、
    毎回感動でした!
    これからも楽しみにブログを拝見させて頂きます。
    0

  2. asuka_maru より:

    SECRET: 0
    PASS:
    天平君 バロン家の末っ子?仲間入り
    おめでとう♪
    以前 「天ちゃんのご縁は急いでいません」との
    コメントに 薄々この日を予感してました^^
    5頭か~
    大家族ですね。
    これからも 賑やかに 楽しく暮らしてね。
    バロン母さん 長い間 保護活動 預かりさん
    お疲れ様でした。
    パパさん お子さんたち お疲れ様でした。
    そして ありがとうございました。
    天ちゃんを始め また バロン家の皆さんに
    会えるのを楽しみにしてます
    0

  3. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > KKさん
    労いのコメントありがとうございます(^^)
    ブログには載せられない大変な事も多々ありましたが、KKさんのコメントで、苦労をわかってくださる方もいるんだ。。。
    と励みになっておりました(o^^o)
    こちらこそ!
    応援ありがとうございました(^^)
    これから、暫く我が子の事、綴っていきますね(o^^o) 0

  4. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > asuka_maruさん
    そうそう、あの時には気持ちは決まっていましたが、月美ちゃんをしっかり送り出してから。。。
    と思っておりました(^-^)
    主人から我が家のマックスは5頭までと言われていたので、自分の気持ちに踏ん切りつけるべく、5頭目を迎えました(笑)
    これからも、お付き合いよろしくお願い致します(o^^o) 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA