わんごはん講座受けてきました!(^_^*)

先日、ずーと気になっていた、こちらの手作りワンご飯の講座を受けてきました!(^。^)

講師の先生は、預かりボラもされてる はなこさん!(^。^)

自分なりに調べて、手作り食は作っていたのですが、使って良い食材、ダメな食材に不安があり、なんとなくマンネリ化していたし、これで良いのかな?の確認も出来ました!
思い切って講座を申し込んで本当に良かった!
口から入った食べ物がどうやって吸収され栄養となりどの様に身になっていくのか?からご説明頂いたので、心底納得できる内容でした!(*^▽^*)
調子が悪くなったら、良くなる方向性での食事作り。
健康な子なら、病気になりにくい体作り。
東洋医学の世界は、とても興味があったので、聞けば聞くほど、奥の深い世界です。
ワンコごはんのお勉強でしたが、人間も同じですものね。
自分の食生活にも活かせる情報沢山!

あぁっ〜
私自身、誘惑を跳ね返せる強くて固い意志を身に付けたいわ〜(^◇^;)

気持ち新たに、わんごはん作り(*^▽^*)
この子達の病気に対する向き合い方を考える良いきっかけにもなりました(*´꒳`*)
はなこさん
どうもありがとうございました(^_^*)
**************

どちらもぽちっとお願いします!!


里親募集(犬)ランキングにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA