幸せ報告 〜大喜くん 祝2周年〜

随分と温めてしまい、ご紹介するタイミングを逃してしまいました。。。(^^;;

すみません(~_~;)

個人保護 卒業犬の大喜くん
卒業して2年が経過しました(o^^o)
2年の間に、お引越しや、大ちゃんのホヒト病を発症したりしましたが、家族の絆は、がっちり強く結ばれてます❣️
ホヒト病も大ちゃんの場合、症状は眼球だけのようで、薬の服用も最小限にとどまってるようです(^^)
内容が季節外れになってしまい申し訳ない(^^;;
<大喜くんママさんから>
大ちゃんが家族になり8月26日で丸2年たちました😁

もう2年経ってしまったのか…あっというまの2年間でした。

大ちゃんは推定4歳でうちに来て今は6歳。
もう6歳…少し寂しく感じてしまう今日この頃です。
人間より短い犬生、大ちゃんとの毎日を大切にしたいです😌

最近の大ちゃんは、
ホヒト症状では生活に変化はなく、暑さでうん○がゆるゆるになったり(大阪は暑くて関東の去年の夏のようです😵
それでも去年の大阪の方が今年の大阪より暑かったらしいです😨)皮膚がカユカユ、毛がスカスカ(これはステロイドの副作用が少なからずあるらしいです)になったりしていますがとても元気です。

ホヒトの病状は
8月15日 目の病院へ行って網膜のマダラ状態の進行を見てもらいました。
また少しですが進行していました😞

これからのホヒト対応はできれば目薬だけで今の状態をたもちたいとの事でした。
(目の病院と近所のかかりつけ病院で連絡をとりあってくれています。指示や薬はかかりつけ病院でもらいます)

ステロイドの飲み薬を7月いっぱいで切り8月からはステロイドを飲まずに目薬の回数を増やして様子を見ていました。飲んでも飲まなくてもホヒトの進行具合はあまり変わらなかったです。
なので今は目薬だけで状態を保っています。

やっと涼しくなり大ちゃんの動きが軽快になりはじめました。
大ちゃんの写真を送ります。


大喜くん
今後もホヒト小柳病と上手に付き合って、長寿を目指してね(o^^o)
**************

どちらもぽちっとお願いします!!


里親募集(犬)ランキングにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA