幸せ報告〜個人保護 福くん〜

昨日は、篠崎譲渡会に参加してきました(^^)

その様子はまた後ほど。。。
先日、
個人保護 卒業犬 福くん
我が家のすぐ近所に嫁いだのですが、なかなか逢いに行けずに数年。
今回、一緒にお散歩してきましたよ(^^)
福くんと我が家のピノは、引き取り屋からのレスキューでした。
ブリーダーが使い物にならなくなった犬猫たちをお金のやりとりと共に、引き取り屋と言われる人に引き取ってもらうシステムだったらしい。
引き取り屋の人は、犬の為に殺処分されないように引き取ったと、まったく罪の意識はなかったようですが、犬たちの管理は酷かったそうです。
ご飯もろくに貰えず、狭いケージに糞尿まみれ(~_~;)
餓死してる子も居たと思います。
そんな中から、普通の幸せを手に入れた、福くん!
インスタで、福くんの様子を拝見して、急に老いが進んだようで心配でしたが、ふらつきながらも一緒にお散歩してくれました(o^^o)
この日のお供は、天平くん と 太助くん(o^^o)
福くん、匂いチェックは意欲的(^^)
歩みも遅かったり、急に足取り軽くなったり、シニアのマイペースな様子に、なんだかとても癒されました(*´꒳`*)
たまに、匂いとってて埋もれることも(^◇^;)
片目の福くん
歳をとってから更に神経過敏になったのか? 痴呆が始まったのか?吠える事が増えてしまったそうで、ママさんに心配かけてます。
心配してくれる家族がいるって幸せだね(^^)
これ以上、足腰弱らないよう、脳に刺激を送るよう、お散歩連れ出してくれるママさんに感謝です。
福くん
犬生ゆっくりゆっくり歩んでね(o^^o)
**************

どちらもぽちっとお願いします!!


里親募集(犬)ランキングにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA