月美ちゃん 天平くん の様子(^^)

まずは、お礼から

秋田犬レスキューをされている、ワワンダさんが、ご支援の声掛けをしてくださり、トイレシート1箱分けていただきました!
大変助かります(o^^o)
ありがとうございます(^^)
さて、
月美ちゃん と 天平くん の様子です(^^)
(左)天平くん (右)月美ちゃん
この2頭、本格的な交流はまださせてませんが、一緒にお散歩したり、お互いの匂いを確認したりする分には全く大丈夫(o^^o)
天平くんは、月美ちゃんを見てラブラブモードですが、月美ちゃんは一歩下がる。。。
といった感じ(^^)
月美ちゃんの他犬との感じは、あまり得意ではない。好きではない。
といった感じです。
我が家に来たばかりの時に、ピノに喧嘩売られて、攻撃したとお伝えしましたが、その後、バロンが興味本位でちょっかい出したら、これまた、あっという間に反撃(^^;;
引き出しに関わったボラさんから、メス3頭は一緒にしてて、小競り合いはあったらしいので、防御反応が強いのかもしれません。
ちなみに月美ちゃん、犬歯が人為的に削られてるらしく、流血まではいきません(^◇^;)
ただ、手当たり次第に、攻撃を見せるわけでもなく、人間側が、月美ちゃんの不安な気持ち、犬との積極的な交流は好きじゃない事を理解してしっかり管理してあげれば、大丈夫そうです(^^)
(係留してます。)
そっとピノの匂いを嗅ぐ月美ちゃん
桜子さんとは、犬に対して関わりたくない部分が似てるのか?あまり干渉しない感じで平和に過ごしてます(^^)
月美ちゃん、新規預かりさん宅にそろそろ移動を考えてますが、新規預かりさんのお家も、預かり初めて!先住犬 先住猫がいる!環境なので、慎重に進めたいと思います(o^^o)
さて、
天平くんは、逆に他犬にも遊びを誘っちゃうくらいの、おおらかな子です!
(ウンチングスタイル天平くんでゴメンよー(^^;;)
ちょっと、調子に乗りすぎる時もありますが、人の声は届いてます(^^)
家の中では、みーこ(猫)を、見つけて猛ダッシュ(^^;;
こちらも、数日間でだいぶ慣れてきたとは思います!
気持ちがすぐに行動に出ちゃうタイプね(笑)
月美ちゃん 天平くんは、
9月22日(日)に開催される譲渡会に参加予定です!!
よろしくお願い致します(o^^o)
**************

どちらもぽちっとお願いします!!


里親募集(犬)ランキングにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


< /div>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA