太助くん 仮家族旅行記(o^^o)

先日の秋田から青森の旅の様子を。。。

今回、本当は青森県に用事があったのですが、人間5人 犬5頭 が泊まれる場所がなかなか見つからず、ワン友さんに教えてもらった、秋田県大館市を目指して出発!
680キロ!深夜の2時に出発(^^)

暗いうちは、とにかく車を走らせ、パパさんと運転交代しながら進みました!

明るくなって来た所で、子供たちも起き出して、犬も人も朝ごはん含め休憩多め!
ワンズ達は、車の中ではあげられないので、SAの外にてあげました(^◇^;)
洋犬チームは精神的負担をもろともせず、食べてくれるのですが、和犬達は環境の変化に敏感(^^;;

預かりっ子の太助くんも食べられないかな〜
なんて、心配してたのですが残す事なく完食してました!
ここで食べられれば、何処だって大丈夫だよー(o^^o)

犬5頭連れは、相当目立つよね(^◇^;)
お店の中の人が身を乗り出して覗いていました(笑)
太助くん、お水もみんなと競うように、しっかり飲みました!
ちなみに、車の中はこんな感じ。。。
東北自動車道
車も少なくて、景色も良くてドライブには最高でした(^^)
お昼の12時頃、大館市に到着!
せっかくだから、秋田犬の里に立ち寄りました^o^
3姉妹記念撮影(o^^o)
(偶然にも、おんなじような洋服だこと(^◇^;)¥
お昼ご飯は、大館駅前の比内地鶏のお店へ〜
コスパも良くてとっても美味しかったです!
その後、15時前に、宿泊先に到着!
今回は、
大館市ベニヤマコテージ
にお世話になりました!
人間6人まで宿泊可能
犬の頭数制限なし
ドッグラン付き!
でした!
お庭のランでしばらく匂い取り(^^)
太助くんも楽しそうにしておりました!
お部屋の中では、さすがりぐったり(^^)
太助くんは、ビーグルたちのゲージを下ろしました。
案の定、ここで安心して寛いでましたよ(^^)
夜には花火も楽しみました!
翌日の朝は、大雨〜(^◇^;)
でも、朝のうちに止んでくれました!
さてさて!
本題の青森県へ
観光も含めて、奥入瀬渓流を経由する道を選択!
木漏れ日が最高に綺麗な景色です!
ただ、写真ではわかりませんが。朝の豪雨で水はドロドロでした^^;
十和田湖(^^)
目的地に到着して、ワンズ達もお散歩楽しみました(^^)
2泊目の夜には、また雨が降り出したので、こじんまりとバーベキュー楽しみましたよ(^^)
今回は、全頭ご飯は毎食完食してくれたので、リラックス度が高い事を感じ、太助くんの成長ぶりも感じる事が出来ました!(o^^o)
今まで宿泊した中では、わんこ連れの我が家にはダンとつ 使いやすい間取りでした!
ちょくちょく行ける距離じゃないのが残念〜(^^;;
何事もなく、家族全員無事に帰宅できた事に感謝です(^^)
**************

どちらもぽちっとお願いします!!


里親募集(犬)ランキングにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA