幸せ報告 〜大喜くん 病状経過 〜

卒業犬 大喜くん

病状をご連絡頂きました。
大喜くん、ホヒト小柳原田病の治療で、ステロイド薬の量と症状の緩和のギリギリのラインを探っている状態です。



大ちゃんの目の病院へ再び行ってきました。
また検査検査でしたがいい子で頑張りました😄

診断の結果ですが、病状は網膜のマダラ状態が少しすすんでいましたが、いい状態が保たれていました😊

少ししたらステロイドをもう1段階量を減らして様子見です。
やはりステロイドの最小限バランスがとれる量が難しいようです。
目薬2種類(ステロップとエイゾプト)はそのままですが、飲み薬のステロイドは今の量(プレドニゾロン5g✖️4錠を一日おき)から最終的には4分の1まで減らしたいとの事でした。
黒目の白濁が消えた時は1日8錠を毎日。とても効果があった事を考えると薬を減らすのが怖いです。
大ちゃんの目の光がなくならないように頑張ります!
次回の病院は2ヶ月先になりました。
またご報告させていただきます。
ママさん
ご連絡ありがとうございます!
大喜くん!パグのハリー君と一緒に穏やかな時間を沢山味わってね!
**************

どちらもぽちっとお願いします!!


里親募集(犬)ランキングにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

幸せ報告 〜大喜くん 病状経過 〜” に対して2件のコメントがあります。

  1. KK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    大ちゃん、穏やかな良いお顔してますね。
    治療が上手くいきますように。 0

  2. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > KKさん
    ありがとうございます!
    症状緩和してもらい、穏やかな時間を過ごしてもらいたいですねU^ェ^U 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA