医療処置完了(^^)

個人保護の蓮人(れんと)くん

昨日の土曜日に、
去勢手術
マイクロチップ
検便
狂犬病注射接種
を済ませてきました(^^)
あいにく、フィラリアは陽性。
体重25.2キロ(かなり痩せてます)
病院では、診察台に乗せ鎮静剤をチックンされても抵抗する事なく、とっても良い子でした(^^)
鎮静剤で、もうスヤスヤな蓮人くん(o^^o)
まだ麻酔で眠ってる間に帰宅(^^)
今朝は、すっかり意識も戻っています(^^)
傷口を気にするからカラーつけられフリーズ中(笑)
蓮人くんの保護経緯は、
一般家庭で飼育されていましが、ネグレストにより、愛護センターの指導が入り、話し合いにより手離す事となったそうです。
年齢は、2歳。
(大きな誤差は無いと思います)
人に対しての不信感は無いみたいです(o^^o)
対犬に関しては、我が家のワンズ達には全く反応なし(^^)
吠えられても興奮するでもなく、冷静を保っています(^^)
ただ、昨日、動物病院前で待っている時に、小型犬3頭が前を通ったら、興奮して吠えました(^◇^;)
今朝の散歩でトイプーちゃんと遭遇した時には、吠えずにスルー!
今朝は、術後で凹んでたからなのか?
他犬は、要観察ですね。
他犬の反応も含め、もう少し様子がわかってから、募集記事を考えようと思っています(o^^o)
**************

ランキングに参加中〜
どちらもポチっとお願いします(^-^)  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
< span style="-webkit-tap-highlight-color: rgba(26, 26, 26, 0.301961); -webkit-text-size-adjust: 100%; background-color: rgba(255, 255, 255, 0);">

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA