幸せ報告 〜 祝1年目!〜

幸せ報告(o^^o)

ちばわん卒業犬

こじろう君(旧 ししまる)家族記念日1年目!

体調面では血尿が出て、診断の結果膀胱炎でびっくりされた時期もあった様ですが、治療もしてもらい穏やかに過ごしてる様で嬉しいです(^^)
ご家族の皆さまもお変わりありませんでしょうか?

2/3は、こじろうを家族に迎えて1年記念日でした。なんだかあっという間に一年過ぎてしまった…というのが正直な感想です。


1年過ぎて私たちに慣れて来たのかな?っていうとそうでもありません😓

でも、いつもいる家族としてこじろうの印象には残っているようではあります。

私たちがそばにいてもグーグーといびきをかいて寝たりしてるので、安心はしてくれてるのかな〜と思います。


でも、家の中では起きてる時にケージに近づくとサッと出て来てテーブルの周りをグルグル何周か回ってケージに戻ります…
私たちが怖い訳ではないと思いますが、避けてます😩
(最初の頃は、近くに来て伏せることもあったんですけどね…)

そんなこじろうですが、散歩は大好きでテンション⤴️尻尾もピンと上がってフリフリです!
散歩の時は呼ぶとダッシュで来てスタンバイ。
だから散歩の時に行く前後でギューッと抱っこします(^^)嫌がらないので、触られることは苦痛じゃないみたいですね。


これからも長い目で見て、ゆっくり家族になっていこうと思います。こじろうに出逢えて本当に良かったです!!




保護した犬の中には、今までの犬生がすぐに上書きされる子と、本能や行動パターンに染み付いて反射的に逃げるという行動に繋が子が居るんだと、今までの預かりっ子達から学習しました。。。
こじろう君、ご家族を避けるとの事ですが、きっと!ご家族さまの愛情はしっかり感じていると思います(o^^o)

ママさんパパさん
ありがとうございます(o^^o)




幸せ報告 〜 祝1年目!〜” に対して2件のコメントがあります。

  1. KK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こじろう君、ふっくらしたような気がします。
    里親さまの、誠実で優しいお人柄が伺えて
    こじろう君いう事ないですね。
    ただブログを拝見しているだけの読者ですが
    幸せを感じます。 0

  2. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > KKさん
    コメントありがとうございます(^^)
    お顔に緊張感が無くなり、お耳の位置も広がり額が広くなったなー(o^^o)と感じました(^^)
    毎日決まった幸せがある事に感謝ですね(^^) 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA