本年もよろしくお願い致します(^^)

明けましておめでとうございます(^^)



いぬ親様からは、卒業ワンズの幸せ年賀状やご報告を頂きましてホッコリした新年を迎えております!
ありがとうございます(o^^o)


今年は、進路の決まらない次女がいるので、何となく控えモードですが。。。(^^;;
それでも、年末年始は主人の実家に兄弟姉妹いとこそうぜい14名集まり賑やかなお正月を過ごしました(^^)
ワンズ達は、朝晩のお散歩以外はお留守番が多かったので、のんびり寝正月ですね(^^;;
特に我が家のピノさん
昨年から、体調が不安定で悪くなったり良くなったりを繰り返しています。
年末から、元気が無く痛みをこらえている様子があり精密検査ができる病院へ。。。
痛みの原因を調べてもらう為にレントゲンを撮ってもらいました。
レントゲンだけでは断定出来ませんが。。。
たぶん、何度も繰り返してるヘルニアが原因。。。
本当はもっと詳しい検査をすれば痛みの箇所を特定できるのでしょうが。。。
心臓と肺のレントゲンを診て先生もびっくり。。。
心臓は、体の中全体に肥大して写ってる。
肺も半分くらいは白く写って機能してない。
先生も、レントゲンをみてゾッとします。
と仰っていました( ´Д`)y━・~~
体に負担をかけてまでの精密検査はこれ以上出来ない。との事。
とりあえず、痛みを軽減する為ステロイドを服用してます。
腰の痛みを少しでも緩和出来るように洋服ダブル着せで、
患部は貼るカイロにて温めています(^^)
こんな感じ↓
まだ動きは鈍いですが、激痛からは解放されたみたい。。。
心臓も肺もそんな状態ですが、食欲あります(^-^)
お散歩行きたい意欲あります!
こんな身体にしてしまった今までの過酷な犬生が悔やまれますが、穏やかで幸せを感じる日々を1日でも長く感じて生きて欲しい。
今年は介護を覚悟しながらも、ワンズ達と幸せな時間を共有していきます!
そして、人間の子供達も新たな分岐点を乗り越えて欲しいです!
今年も保護ワンズを迎えられたご家族さまが、犬との幸せな時間を過ごせるように微力ながらお手伝いして参ります(^^)
皆さま今年もよろしくお願い致します(^^)

本年もよろしくお願い致します(^^)” に対して2件のコメントがあります。

  1. asuka_maru より:

    SECRET: 0
    PASS:
    明けましておめでとうございます
    今年もよろしくお願いします
    賑やかなお正月を迎えられたようで 何よりです
    ピノ君 痛み 辛そうですね
    せめて 痛みだけからは解放してあげたいですよね。
    飛鳥丸も激痛ではないけれど 腰痛
    やっぱり心臓も良くないし 歳なので検査は無しで
    対症療法してます。ピノ君に比べたら 軽症だけど
    今や一人息子なので ちょっと変だと大騒ぎしています。
    お大事にしてくださいね。 0

  2. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > asuka_maruさん
    今年もよろしくお願い致します(^^)
    ピノは先日の抜歯時の血液検査ではパーフェクトだったので、今回心臓と肺がこんなに悪い状態だと伺ってショックでした。。。_:(´ཀ`」 ∠):
    今の現状を受け入れながら楽しく生活出来るようにしていきたいです!
    飛鳥丸くん調子が良さそうですね〜(^^)
    ワンズと人との楽しい気持ちが重なると嬉しくなりますね(o^^o) 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA