後ろからパパさん(*゚▽゚*)

今朝は、久しぶりに時間を気にしなくて良い朝(^^)

パパさんは、バロン&桜子
私は、太助くん&ライトくん
でお散歩出ました(^-^)
太助くん、随分慣れてきたと思うのですが、リードハーネス装着は、まだ私しか出来ません(^^;;
パパさんだと、警戒心まるだし(~_~;)
そして、一緒の散歩もパパさんが後ろから付いてくると早足になって全力で逃げようとします^^;
今日は家から出てすぐにパパさんが後ろから来ることにパニック。。。
こんな時には、刺激をせず、落ち着くまでリードの絡みを冷静に解くのですが、今日はハーネスが抜けそうだった_:(´ཀ`」 ∠):
(最近は滅多にひっくり返らないから簡易ハーネスで油断してました(ーー;))
足が抜けたらやばいと思い、ハーネスを抑える〜(~_~;)
パニックで久しぶりに歯が当たった(・・;)
数分で落ち着いて。。。
さっ!気持ちを切り替えて出発(^^)
ライト君はおとなしく待っててくれて助かりました(^^)

パパさんに前を歩いてもらい歩き出しました(^^;;
近くの公園へ(^^)
ライトくんは、匂い取りに夢中です(o^^o)
太助くんは座り込んで、パパさんの動きをじっと観察(^^;;
動く気配がないから、みんなここに集まって撮影会(笑)
えー⁈
私の方でもカメラを構えるパパさんの方でもなく。。。
みんなしてどこ見てるのよ( ͡° ͜ʖ ͡°)
おやつにしてみましたが、普段と違うお散歩にドギマギして、ライトくんオヤツ食べれず。。。
太助くんも匂いは嗅ぐけど、食べれず。。。
パパさんへの不信感を少しずつ克服する為に、太助くんのリードをパパさんに。
リードを持つと、少し後ろを上手に歩きました(^^)
リード持ってる人を何度も確認しながら歩いてましたが、パニックにはならなかった(*´꒳`*)

ライトくんは興奮気味に元気に歩いていました(^^)
少しの変化に敏感なお二人さんですが、一緒に乗り越えて家族の絆を築いてくださる いぬ親様募集中です(o^^o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA