二人のビビりタイプは?

今朝の散歩は晴天で、気持ちが良かったですねー!(^^)

このペアで行きました(^-^)
ライト君は、散歩前のオシッコチビりんは、まだ少し残っています(^^;;
太助君は、頭から被るタイプのハーネスに変えて、まだ少しジタバタします(^^;;
それでも、どちらも以前に比べたら散歩準備は随分と楽になりましたよ〜(o^^o)
ライト君は嬉しくてテンションアゲアゲ!(写真ブレブレ(~_~;))
太助くんも、だんだん尻尾が上がってきますよ!
高い所だってへっちゃらです!
ジャンプ!!!
太助くん も ライトくんもどちらもビビりさんですが、ちょっとタイプが違う。。。
感情を数値で表すと。。。
太助くんの場合、
➖5 •0 •➕5
びっくりすると➖5までガツンと下がりますが、すぐに0まで回復します!
ご飯前には、➕2くらいまで上がるかな〜?(^^)
ライトくんの場合は、
➖5 • 0 • ➕5
➖2から➕5位の振り幅ですが、興奮度合いが強くて、メーターは行ったり来たり、なかなか0にとどまる事が少ない様に思います(^^;;
考えるより体が勝手に反応しちゃうんでしょうね。。。
ライト君の感情の起伏を抑えるには、行動を本人に任せるよりは、事細かに指示をしてあげた方が安心するみたいです( ^ω^ )
でも、頑固な性格も持ち合わせてるので、気長に根気よく!って感じかな(^^)
こんな事を色々考えるとたのしくなってしまう仮母なのであった(笑)(^^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA