ライト君の悪戯(^^;;

ご無沙汰してしまいました(^^;;

預りっ子達は元気に過ごしております!
我が家のピノがカノンとご飯絡みで喧嘩して負傷したり、咳が酷くなり体調崩し気味だったりしましたが、やっといつもの元気印に戻ってきました!^_^
預りっ子のライトくん。
9月初めくらいから、ご飯前や散歩前の興奮ション⁈が酷くなっていましたが、最近落ち着いてきました!
何がきっかけか?
色々考えたのですが、いろんな事がありすぎて断定しきれなかった。。。
① チョピン(旧アイル)の卒業で生活が少し変わりました(^^;;
特に、ライトくんはアイルを頼りにしてたから、心の拠り所が無くなったから?
アイルの卒業に伴い、散歩メンバーがカノン&ピノから身体の大きめな桜子&バロンに変更したこと?
②預りっ子の太助くんが仲間入りしたこと?
どちらにしろ、ライトくんの中の心理状態に変化があったのでしょうね。。。
一ヶ月くらい、刺激を与えない様に接してみたり、じっとしてなさい!と強く正してみたり。。。
結果、動き回る事で興奮が上がる様で、強く正してみる事が改善に向かった様です(o^^o)
ライトくん、
今では、ビビりさんと言うよりは、頑固な神経質さんと言う感じです^_^
しばらく、お留守番もクレートINして散歩だけ連れ出す生活でしたが、これはこれで人との生活学習も少なくなってしまうので、ご飯時だけクレートINさせてます(^^)
先日久し振りにね〜(・・;)
やらかしましたよ(笑)
8時間ほどのお留守番をさせて、仕事から帰宅すると。。。
これ!
おそらく。。。
絶対。。。
ライト君の仕業です(^^;;
ま〜便乗する輩も居たはずですがね。。。(笑笑)
こんな状態になるのは、5ヶ月くらいお預かりしてて3回目くらいかな?( ̄▽ ̄)
譲渡会などの大人しいライト君は何処へやら?
って感じです(笑)
こんなライト君をまるっと受け止めてくださるいぬ親様募集中です(o^^o)
**************

ランキングに参加中〜
どちらもポチっとお願いします(^-^)  

ライト君の悪戯(^^;;” に対して2件のコメントがあります。

  1. SECRET: 0
    PASS:
    初めまして、こんばんわ。
    我が家に、おーれという保護犬が7月から来ています。
    おそらく保護センターでライト君と一緒だった兄弟のレフト君だと思います。
    ライト君のいたずらという記事を見て、おーれもまったく同じことをしてたので
    思わずコメントしてしまいました。
    長い時間留守にすると、おーれはシーツをボロボロにします。ひどいときは3枚。
    最近は、やらない日も増えてきましたが、以前は、ほぼ毎回でした。
    ライト君やおーれは覚えているのでしょうか?
    0

  2. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > ももバッチぱぱさん
    コメントありがとうございます。
    おーれ君拝見してきました(^^)
    手足の長さや毛並みが似ているような気もしますね(^-^)
    ちなみに、ライト君は千葉県富里センター出身です(^^)
    我が家は犬マットに、厚手のバスマットを使用してるのですが、裏の滑り止めもチマチマ引きちぎって穴ぼこ開いてました(^^;;
    ビビりっ子は、悪戯する余裕が出てきたのね〜なんて微笑ましく思ってしまいますね(笑) 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA