太助くん 楽しむ余裕が出てきました!

最近の我が家のお散歩事情は、

①バロン&桜子
②ピノ&カノン
③ライト
④太助
グループに分かれてます(^^;;
全頭行くと4回出動。。。
一回分の散歩時間が短くなってしまいがちですが、主人と手分けしたり、朝チーム夜チームと分けて秋のお散歩をこなしています(o^^o)
太助くんも最近、上手に誘導すれば室内トイレでオシッコを済ませてから外にでれるようになってきました(o^^o)
お散歩では、匂い取りをする姿もみられます!
葉っぱムシャムシャ動画 ↓
外でもオシッコ出来るようになってきましたよ。
(室内で済ませてるからあまり出てないけど。。。)
帰宅後足洗いですが、最初はパニック状態で、自転車の間に潜り込んだりもしていましたが、だいぶ慣れました(^-^)
室内に入ると、足拭きはまだフンワリ優しく。。。(^^;;
でもじっとしてくれてます!
私より先に階段を登り、開けてもらうの待ってます。
リードハーネス外して終了!
楽しかったかな?(o^^o)
撫でられる気持ち良さも少し慣れてきたかな?
今まで、怖いのオンオフしか無かった感情が、怖い感情が少なくなって、
嬉しい!楽しい!これ好き!
の気持ちも増えてきましたよ(o^^o)
**************

ランキングに参加中〜
どちらもポチっとお願いします(^-^)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA