明日の譲渡会 と 2回目トレーニング(^^)

告知が遅くなってしまいましたが、

ライト君、明日、譲渡会に参加します!(o^^o)
今回のイベント主催は、千葉県愛護センターです(o^^o)
他にも楽しいイベントが沢山ありますので、皆さま足をお運びくださいね( ´∀`)
さてさて、明日譲渡会に参加のライト君!
先日は、M先生の2回目トレーニングを受けてきましたよ( ´∀`)
トレーニング場所に着いたら、前回の事を覚えていたらしく。。。(笑)
ロングリードに付け替えて、しゃがんだらこんな状態に(笑)
散歩バックに頭突っ込んで、グイグイ潜り込み おんぶ⁉️(^^;;
この日は、ライト君の普段の様子をじっくりお話することが出来ました!
クレートのご提案もしていただき、試しに設置してくださいました(^^)
設置した途端、ずきゅーんとINです(笑)
その後は、のんびりお散歩を楽しみましたよ!
ビビりっ子のライト君
我が家にきたばかりの時は、
クレートから出るのを目標にして頑張ってきましたが。。。
振り返れば、フリーで人との生活に随分慣れてきました!
先生からのアドバイスもあり、
新しいお家に迎えてもらった時、戸惑いを少しでもなくす為にも、メリハリを付けてクレートINしよう!
ご飯時とお留守番はクレートlN(^ν^)
ご飯準備始めると、自分から入って待ってます(o^^o)
我が家は多頭なので、他に奪われる心配なく食べてます(o^^o)
(この後、扉は閉めてあげます)
怖くて逃げ込む存在のクレートでは無く、人の指示で入る習慣がつくと良いです(o^^o)
帰宅したら扉を開けてあげるとお留守番から解放されて自分からお気に入りの場所に移動しますよ(^^)
新しいお家を思い描いて、日々成長中のライト君です(o^^o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA