太助くんのお散歩状況。。。

太助くんのお散歩状況ですが。。。

少し進展しましたよ (^_^;)
今まで、リードのテンションが掛かるとリードを噛みちぎろうと必死になり、さらにひっくり返ってローリングを続けていた太助くん。
外に出るとストライキも起こしますが、前ほどのパニックは感じられなくなりました(ホッ(^^;;)
歩きません!
ってひっくり返るけど、少し待ってあげると、自分から身体を起こして様子を伺う。。。 (^_^;)
リードの指示のタイミングが良ければ、立って前に進む事が出来るようになりましたよ(^_^)
とても普通の散歩とは言えませんが、歩く!の選択肢が出来た事は進歩です (^_^;)
無我夢中でリードを噛むこともあり、PPテープのリードだと口が切れちゃうので、綱タイプの金具が付いていないチョークリードが良いみたいです(^_^)
でも、噛んでボロボロにしちゃうので、万が一の予備リード付けてます (^_^;)

こんな事の繰り返しですが、少しずつ距離を伸ばせるように練習中〜(゚∀゚)
玄関に向かう時には、足取り軽くなる太助くん (^_^;)
お部屋に入って一安心(^_^)
家の中では、最近食べ物の選り好みが出て来ました(゚∀゚)
お薬もチーズにくるんで、ぺろっと食べてたのが、一度口に入れて薬だけ吐き出す器用な事してます( ̄▽ ̄)
鶏肉に切れ込み入れて薬隠しても上手に残してるのです( ̄▽ ̄)
わがまま言えるようになって来た事も進歩ですね(゚∀゚)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA