ライト君 トレーニング体験(o^^o)

子供達の夏休みも終わり通常日課に移行しつつある我が家です。

夏の疲れを感じてはいますが、変わりない日々を過ごせてることに感謝です。

以前バロンのトレーニングをして頂いたM先生から、お預かり中のライト君のトレーニングに無償でお声掛け頂きまして。。。
昨日行ってきましたよ(o^^o)
少し早めに着いたので、ひろ〜い運動公園をお散歩!
普段の場所と違うことや、いつも一緒にお散歩してるメンバーがいなかったからか?
落ち着かなくて挙動不審。。。 (^_^;)
オヤツもお水も飲めなかったね(゚∀゚)
側を多摩川が流れています!
川、はじめで見たかな?
水たまりは、躊躇なく入ってました(笑)
激流はちょっとビックリしてたね!
M先生のトレーニングは、犬が飼い主を信頼して絆を深くするトレーニング。
人との距離を取りたがるライト君が、人を頼りしてくれるようになれば、本当の家族と一緒にもっと楽に犬生を楽しむことが出来ますね(o^^o)
この日の為に、ダブルフックに改造したロングリード装着!
先生から、声のトーン、褒めるタイミング、触るタイミング、などなどライト君に適したタイミングを細かく教えて頂きました(o^^o)
ライト君人との距離を取りたがるという事は、抱っこも苦手 (^_^;)
私の中では、必要以上の抱っこはしなくても良いとは思っていますが、7キロ前後のライト君なら、新しい環境で抱っこの移動も必要になるかもしれないな〜 (^_^;)
なんて思っていたら。。。
なんと、抱っこして〜!
と自ら求めてきた(°▽°)
私を頼りにしてくれた事に感激。。。
そして、人を頼りにすると選択出来た事に感激でした( ´ ▽ ` )
精一杯、体を密着させて来ました( ´ ▽ ` )
先生が動画も撮影してくれました(o^^o)
こちらは、のんびり散歩についてくるライト君(o^^o)
この時には挙動不審は無く精神的に落ち着いていましたよ(o^^o)
普段のお散歩では、ズンズン歩き興奮吠えもするのですが、この日はそんな様子は全く見せずでしたね (^_^;)
先生には、普段のお散歩の様子もお話しして、対処法も教えて頂きました^_^
今の状態から、変わる事が出来るのが分かれば、頑張る価値はありますね!(o^^o)
M先生ありがとうございました!( ´ ▽ ` )
次回は20日にお願いする予定です(o^^o)
人を信頼する事を体験できたライト君!
本当のご家族さまを募集中です(o^^o)

ライト君 トレーニング体験(o^^o)” に対して4件のコメントがあります。

  1. KK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    トレーニングの効果、すごいですね! 
    ライトくんのお顔が全てを物語っています。
    どうすればこんなに変われるのでしょうか! 0

  2. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > KKさん
    この時は、頼れる人と認識してくれたみたいですね(o^^o)
    帰ってからは、抱っこをせがむ事はありませんが、動じなくなってきましたよ!(o^^o)
    一回り成長したかな?( ´ ▽ ` ) 0

  3. asuka_maru より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんな風に 抱っこできて 身を寄せてくれたら
    もう、可愛さ爆発ですね。
    7キロ 災害時に パニックにならず 身をゆだねて抱っこ
    出来たら とても役立ちますよね。
    どんどん ライトくんの表情が変わって来て
    改めて 人間と犬との関係を考えさせられました
    0

  4. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > asuka_maruさん
    そうですよね〜(o^^o)
    人に身を委ねてくれると嬉しいです(^o^)
    災害の時に役立つし、7キロ台だとマンションでの生活も可能でしょう。。。
    そうなると、敷地内は抱っこ必須の所が多いです (^_^;)
    家の中ではまだ抱っこはせがんできませんが、なんだか動きが変わってきたのは確かですよ!(o^^o) 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA