苦戦中。。。(^_^;)

先日、室内トイレを成功した太助くん!

深夜ケージの扉を開けとくと、出て来てトイレを済ませています(o^^o)
(うんPもシッコも色が違うのでわかるのである(^。^))
ここ数日は、失敗続き。。。 (^_^;)
キッチンの方が気に入ったらしい。。。 (^_^;)
ですので、衝立登場(笑)
ちょっと触れば倒れるし、すり抜けられるけど、心理作戦は成功みたい(^。^)
室内ではだいぶ慣れてはきてると思うのですが、何よりも気掛かりは、まだ、外で歩かない事 (^_^;)
我を忘れて、リードを振り解こうと必死。。。リードを噛みながら転げ回るので、流血騒ぎ(太助くんの口周りから出血)になるので強行突破は出来ない(-.-;)y-~~~
太助くん、どうも和犬の頑固さが邪魔をしてるんだと思うε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
エリザベスカラー作戦も、カラーを噛んでしまい流血。。。
いっそのこと、マズルを試してみましたが、噛まないにしろ精神的にはあまり良い状態ではない気がする。。。(−_−;)
試行錯誤。。。
少し対応を変えて。。。
お部屋の中でも、リード装着してちょいちょい誘導しながら刺激に慣れてもらってます (^_^;)
リードは噛みますが、転げ回る事は少なくなってきたかな(((o(*゚▽゚*)o)))
今日は、リードの誘導で自力で歩いて玄関まで行って流血無し!で、もどってこれました (^_^;)
スキンシップはだいぶ気持ち良いお顔するようになってきたんだけどね〜(^。^)
まだまだ、苦戦中であります (^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA