アイル君手術完了! 便利なお掃除グッズのご紹介(o^^o)

昨日の夕方、無事に手術を終えたアイル君をお迎えに行ってきました!

まだまだ、許容範囲が狭く、想定外なことはパニクり、力尽くで回避しようとするアイル君ですので、麻酔までのハードルは高かったようです (^_^;)
それでも、病院の方皆さん総出で何とか無事に手術を終える事が出来ました(´∀`)
第2の犬生には、手術は一番大切なこと!
いつも、どんな預かりっ子でも対応してくだかり、感謝ですm(._.)m
ただ、撫でるだけならお耳ペタンでこんな愛らしい表情見せてくれるんですがね〜(o^^o)

これから、沢山の経験をして許容範囲を広げていこうね!
センターにいる時に、フィラリア検査をして陰性でしたが、感染したばかりのフィラリアが検査に引っかからない可能性があったので、再度、フィラリア検査もお願いしました!
〜フ!
今回も、陰性でした!(^○^)

男気溢れるアイル君 (^_^;)
マーキングはしっかりするタイプでした (^_^;)
トイレでしてくれることがほとんどでしたが、ソファーのここ!にする事も多かった (笑)
手術して少しは落ち着くかな(^_^;)
我が家は、桜子さんの関係(女子に厳しい)で男の子を預かる事が多いのですが、引き出してから生活パターンが掴めるまで、マーキングはしょうがないと思っています (^_^;)
そこで、我が家の便利グッズをご紹介(o^^o)
まずは。。。
バイオチャレンジ
我が家は濃縮タイプを購入して、2倍に薄めて使っています!
タイルカーペットでは、洗えるので大丈夫なのですが、ソファーみたいに洗えない物には、バイオチャレンジをたっぷり吹きかけて、自然乾燥!
初めは、オシッコ臭と漂白剤の混じった匂いになりますが、乾いたら人間の鼻ではオシッコ臭は全く感じなくなりますよ(^○^)
もう一つ!
コストコのペーパーです(^.^)
こちら、キッチンペーパーみたいな物ですが、吸収性もあり、強度もあるので、破けずしっかり吹けますよ!
以上
我が家の必須お掃除グッズです!
皆さんの参考になれば嬉しいです(^.^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA