ライト君 フィラリア薬 服用 (´∀`)

今日は、アイル君を病院に連れて行くついでに、

カノンのワクチン接種、
ライト君のフィラリア薬
を貰いに3頭一緒に受診しました(^○^)
ライト君は、目ヤニの量が気になっていたので一緒に診てもらいました(^.^)
一度参加した譲渡会で、来場者さんに
目が赤いわね〜
と言われたことがあったので、心配していたのですが、
特に問題は無さそうでした(o^^o)
目ヤニの原因は、
おそらく涙管が詰まって外に出やすくなってるのだろう。。。
との事です。
麻酔をかけるタイミングで、涙管掃除も可能との事でした(^.^)
一安心。。。(´∀`)
ライト君は、お薬貰って帰宅しました(^.^)
今まで、お薬はご飯に混ぜてあげてたのですが、今日は、手から直接チャレンジ!(^○^)
ライト君は、フィラリア陽性ですので初めはステロイド服用。
クリームチーズに包んであげたら、初めは拒んでいたライト君ですが、ペロッと食べてくれました(o^^o)
その後、指についたチーズも舐めてくれました(´∀`)
なかなか時間が取れず、
散歩、ご飯、しか関われていなかったので反省。。。( ̄^ ̄)ゞ
ライト君もっと人との関わりを積極的に進めなくちゃね (^_^;)
ま人との関わりをお勉強中のライト君!
家族として迎えてくださるご家族さま募集中です(^^)

お問い合わせはこちら(^○^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA