お勉強中のライト君!

ちょっと間が空いてしまいましたが、ライト君もシャンプーしました!

我が家でのシャンプーは初だったので。。、
お風呂場では、不信感満載で逃げ惑っていました(^_^;)
ですので、リード装着して済ませましたよ(^_^;)
しばらく換毛期でしたが、やっと落ち着いて着たみたい(^^)
最近では、なんでもない時にはひとが動いてもそれほど動揺しなくなりましたが。。。
散歩前には、まだまだ運動会。。。
散歩は大好きですが、一人で行くつもり⁈(笑)なのか、
捕まらない様に逃げ回り、階段前のゲートを突破しようと、隙を狙ってます(・・;)
最終的にケージに入った所をリードを掴み連れ出して、ハーネス装着( ̄^ ̄)ゞ
この時には、ビビりうんPでは無く興奮うんPの落し物が。。。(^_^;)

最近、被害妄想的悲鳴⁈
は随分無くなりましたが、散歩に出れると、嬉しい吠えが出てきました(^_^;)

ライト君、声が高くて大きいのでご近所迷惑が気になる。。。(^_^;)
悲鳴にしろ、吠えにしろ、感情がすぐ声に出ちゃうタイプだわね(^_^;)
興奮を抑えるためにお座りをチョクチョク入れ込んでます(^_^;)
後半は、落ち着いたお散歩に!
落ち着いてくると、アイコンタクトもしてくる事も多くなりました!
ライト君は、頑固で人への依存を拒んでる所がありますが、ポイントポイント指示をだすようにしています!
散歩も、人がいないと行けない!と理解出来るようにならないとね〜(^^)
まだ、お勉強が必要なライト君!
家族として迎えてくださるご家族さま募集中です(^^)

お問い合わせはこちら(^○^)



ランキング参加中 ↓ ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA