クルト君シャンプーと皮膚の状態(*^^*)

譲渡会参加後、クルト君とライト君

シャンプーしました(^^)
今回はクルト君の様子と皮膚の様子について。。。
シャンプーは、自宅のお風呂でしています^_^
来た当初は、風呂の蓋に登ったり逃げ回る事もあったのですが、最近ではすっかり身を任せてくれるので楽チンシャンプーです(o^^o)
皮膚の事もあるので、お腹周りを中心にざっとドライヤーをかけます!
ドライヤーの音は好きではなさそうですが、こちらもされるがままです(o^^o)
(ドライヤーの音好きな子いないよね(^_^;))
後はお部屋で自然乾燥!
今回のシャンプーは、クルト君用に ちばわん から薬用シャンプーを分けて貰いこちらを使用しました(^^)
(ノルバサンシャンプー)
ちばわん ボランティアのTさん!わざわざ届けてくださりありがとうございます(^^)
お薬も、
初めは、1日に5ミリグラム(一錠)
次に、2日で5ミリグラム(一錠)
少し前までは、二日で2.5ミリグラム(半錠)
薬用シャンプーをしてから、お薬の服用を止めています(*^^*)
今のところぶり返す様子もなく順調です(*^^*)
皮膚の状態は、色々な要因が考えられるみたいですが、去勢避妊をするとホルモンバランスが崩れる事や、栄養状態なども関係してるみたいです。
クルト君、一時的な原因でこのまま正常な状態を継続出来ると良いな(^ω^)
おやつタイムで、みんなワラワラしてても、クルト君は動じず(笑)
口元に持っていくと歯を当てずに優しく食べてくれます(*^^*)
最近では、人への依存も少し出てきて、キッチンにいると見えるところまで来てこちらの様子を伺っている姿も見られるようになりました(o^^o)
みんなと一緒に寝そべってたのですが、カメラを向けると立っちゃうのよね(^_^;)
朝ご飯まだ?
と思ってるのかな(´∀`)
ランキング参加中 ↓ ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA