幕張海浜公園ドッグラン譲渡会に参加してきました!

昨日はお天気にも恵まれ、幕張海浜公園の譲渡会に参加してきましたよ(o^^o)

こちら、センター4日目部屋で頑張ってきた、モデラート君とクルト君( ^ω^ )
モデラート君、手拭い巻いて暑さ対策万全です!
モデラート君のプロフィールはこちら↓
私自身は、幕張海浜公園会場は初めてで、新緑を満喫出来るかな〜(^o^)
なんて、気楽な気持ちで参加したのですが、なんとも来場者さまの多かった事!(^O^)
犬に対する意識の高さに嬉しくなりました( ^ω^ )
保護犬を迎えるのはハードル高い?と思わずに、いろんなところでやっている譲渡会にまずは足を運んでみるのも第一歩ですね!
ちばわんホームページに今後の予定があります( ^ω^ )
初参加のライトくん!
会場では、どうなることやら?
なんて思っていたのですが。。。
なんともビックリ!
居心地の良い場所を見つけて、落ち着いておりました(゚∀゚)
沢山の方から撫でられ、震えたりもしてましたが、怖くて逃げる。とはなりませんでした!
リードがピンバリでも無く、その場から離れることも可能だったのですよー(°▽°)
この笑顔に仮母ビックリでした!
こんな様子を見て、ライトくんとお声かけて下さる方も多かったのですが、全ての方に対応しきれず申し訳ありませんでしたm(._.)m
ライトくんを気に入ってくれたお嬢さまもいらして、ママさんもそろそろ犬を迎えても良いかな?とお話しくださったのですが、ここでおとなしく撫でてもらっているライト君からは想像できない、頑固で怖がりな一面もあります(^_^;)
そんなライト君も含めて、家族の一員になれるかご検討いただければと思います(o^^o)
犬が大好きで、これから犬を迎えるために沢山情報収集しているお嬢さま( ^ω^ )
犬を迎えるなら、保護犬。
そして、迷子にさせないためのマイクロチップや、犬につくダニの事なども小学3年生ですでに知っていました٩( ‘ω’ )و
きっとご家庭でも、命を迎える事の大切さをお話しくださってるのでしょうね。
ライト君は、初参加にしては上出来でしたが、ご縁探しはもう少し頑張りましょう!(^O^)
そして、この無防備なクルト君(*^^*)
なんと!
遠方からクルト君に会いに来てくださった方が。。。(*^^*)
クルト君のセンター時代から我が家に来てからの様子まで見てくださっておりました(*^^*)
主人がお話しさせて頂きましたが、
まだ、お伝えできていない事やクルト君の初めての環境での様子など、もう少し知っていただくために、再度お見合いとなりました(*^^*)
ご縁が繋がるかは、まだわかりませんが、クルト君の控えめな可愛さを共感できて感無量です(〃ω〃)
優しく撫でてもらう心地よさを感じてるのかな?
今は、ベロ出して熟睡してるクルト君です(笑)
会場では、支援物資を分けて頂きました!
ありがとうございました!
ランキング参加中 ↓ ぽちっとね(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村

幕張海浜公園ドッグラン譲渡会に参加してきました!” に対して2件のコメントがあります。

  1. みつえ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    クルト君、素敵なご縁になるといいですね。
    いやはや、ライト君にびっくりです!
    まさか、まさかと何度も画像を見てしまいました。
    ライト君すごい! そしてバロンファミリーさんすごい!
    住み込みで弟子入りさせてください(笑) 0

  2. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > みつえさん
    いやいや、ライト君のこの姿には本当ビックリでした(*゚▽゚*)
    家の中では、散歩前に大運動会して行動パターンが、まだ、読めません(・_・;
    芝生や土の上が落ち着くんだね〜(^_^;)
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA