もみじさんお届け準備(^o^)

今日はポカポカ陽気ですね(^^)

もみじさん、いよいよ明日お届けです(^^)
今朝の散歩では、お友達にもお別れのご挨拶(笑)
帰宅後は、ご飯を食べて念入りにブラッシングして、シャンプーしやすい状態でお風呂場へ〜(^^)
我が家で、つかってるシャンプーはこちら(^o^)
以前は、ノルバサンシャンプーを使用していましたが、試しにこれを使ってみたら、アロマの香りがとっても気に入りました(*´-`)
(私が。。。(^_^;))
今まで、肌に合わない子もいなかったので、もう数年こちらを使っています(o^^o)
もみじさんは、長毛なのでリンスもしました(^o^)
濡れちゃうと別犬か⁇(笑)
シャンプー前にブラッシングしてますが、更にくしで掻き分けながら乾かします(^o^)
初めはくしが通らなくて、引っかかってばかりですが、細かく解していきます(^^)
ドライヤーは少々苦手ですが、おどおどしながらも我慢してくれます(^^)
和犬は毛の密度が濃いですが、皮膚の通気性を良くしてあげるとトラブルは少ないかな?(^o^)
後はお持たせグッズを準備して。。。
明日から新生活だ!(*´-`)
ランキング参加中 ↓ ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA