ししまる君 トライアルに入ります(o^^o)

今日は、しんしんと雪が降り続いていますね。。。

夜散歩には、だいぶ積もっていました!
犬達の反応が楽しみで私もちょっとワクワク気分でのお散歩でした(^ ^)
ししまる君は、生まれて初めての雪に多少の戸惑いがあったようです(^_^;)
明日の朝散歩はカメラ持って行こうかな〜( ◠‿◠ )
さて。。。
昨日は良いお天気に恵まれて、ししまる君のお見合いに行って来ましたよ!
船橋いぬ親会に来てくださったご希望者さまのお宅訪問(^ ^)
まずは、お散歩へ〜
初めは、オドオドしておりましたが、穏やかな散歩道で土の部分も多く、しっかり匂い取りも出来ていました(o^^o)
ちょっと引いてみたり、後ずさりしてみたりしながらもパパさんが優しくリードしてくださりました(^ ^)
ママさんもししまる君が怖がらない様に距離を保ちながら見守ってくださってます(^ ^)
後半、ししまる君も良い感じに歩けましたよ(o^^o)
足拭きからお部屋に入るまで実際にやって頂き、注意しなければいけない所など、一緒に確認させていただきました。
リード一本付けてお部屋へ
慌てる事なく自分が安心できる場所を探しておりました(^-^)
テーブルの下に一旦落ち着き、パパさんに撫で撫でして貰うししまる君
撫でるタイミングや、間合いの取り方が本当に上手で、ししまる君も緊張がほぐれて来て。。。
なんと!
自らパパさんの席の横に寄って行きました(*^^*)
撫で撫でしてもらいウットリ(*´∀`*)
足元に落ち着いてます!
安堵したのか、ウトウトする場面も。。。

いぬ親さんは、以前も中型ミックス(オス)を飼われていましたが、寿命を全うしやっぱり犬との生活を望み、初めて譲渡会に足をはこんでくださいました(^ ^)
条件は、オスで15キロ位まで。。。
との事でしたので、人馴れに時間がかかるししまるではなくても、他にも検討して貰うようお伝えしました。
なぜ、ししまる君にご希望頂いたのか?
お見合い時にお話を伺ったら、パパさんのひと押しがありアンケートが頂けた様です(o^^o)

ししまる君の様子を見ていたら
あ〜なるほどね。。。(o^^o)
ご家族の波長とあってるんだと実感(*´꒳`*)

リードの装着も体験してもらいましたが、ししまる君が慌てる事はありませんでした(o^^o)
ママさんも、怖がらせない様に距離を保ってくださってるのが伝わり、ししまる君、ママさんの様子をみにキッチンまで付いていく姿もありました(*´∀`*)
優しい穏やかな表情です(*´꒳`*)
優しいパパさんママさんの元2週間後にトライアルスタートですが。。。
繊細なビビリっこですので、なるべく負担の少ない様に、いろいろ配慮しながらトライアルに望めればと思います(o^^o)
お世話になった皆様、気にかけてくださった皆様、ありがとうございます(*´꒳`*)
もうひと頑張り!です(^-^)
ランキング参加中 ↓ ぽちっとね(^^♪


ししまる君 トライアルに入ります(o^^o)” に対して4件のコメントがあります。

  1. asuka_maru より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最近のししまる君の成長ぶりに
    目を見張って 
    いや 目を細くしてみていたのですが
    トライアル開始ですね!
    バロン母さんの 温かいサポートがあったからこそですね
    トライアル無事終わりますように 0

  2. KK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ししまる君、トライアルなんですね!
    愛情あるバロンママさまご家族のもとで、
    優しいいいお顔をしています。
    オシッコのことなど、バロンママさんの
    正直で誠実なレポートを読むと、赤い糸にたどりつくのは
    もう少し先なのかなと思っていました。
    トライアルが赤い糸でありますように。
    保護活動ありがとうございます。
    0

  3. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > asuka_maruさん
    ママさん
    ありがとうございます(o^^o)
    長い間行き詰っていた気がするのですが、年末くらいから一皮向けたししまる君です!
    もう大丈夫かな〜?っと気持ちが楽になったタイミングのご縁で有難い。。。
    きっと大丈夫!っと思って送り出します(o^^o)
    トライアル無事に終わりますように。。。 0

  4. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > KKさん
    いつも応援ありがとうございますo(^-^)o
    トイレ事情も、行き詰った期間が長く治るのだろうか?と正直不安になった時期もありました(^_^;)
    年末くらいから、ししまる君への接し方が何となくわかってきて。。。(^^)
    急成長してくれました!
    また、新たな環境でどうなるか分かりませんが、きっと大丈夫!の予感です(^.^)
    どうか、トライアルうまくいきます様に。。。
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA