無事に正式譲渡へ〜( ^ω^ )

先日、正式譲渡へ〜っとご報告した、大喜くんですが。。。

ご報告後すぐに、ママさんからSOSのご連絡が。。。(^_^;)
登録はちょっと先延ばしにしてもらっていました(^_^;)
大喜くん、散歩中の他犬へは鼻なきして、向かって行こうとしていましたが、他犬と距離を保てていれば難なく済んでいました。
この時は、相手がギャン吠えした事もあり、相手の犬に突進しそうになり、ママさんの力では制御するのがやっとだったそうな。。。
ママさんかな〜り気持ちが凹み、大喜くんのエネルギーが増大( ̄∇ ̄)
こりゃぁまずい!(>人<;)
犬は、人間のそんな感情を読み取るのが長けてるので、大喜くんのエネルギーが益々増大する前に、様子を見に行ってきました(^_^;)
大喜くん、ママさんの優しい気持ちをしっかり読み取っており、ちょっとワガママ君になっておりました(゚∀゚)
一緒にお散歩して、ママさんの声がしっから聞けるように練習してみたり。。。
その後、ママさん気持ちを切り替えて頑張ってくださり、無事に登録も済ませてくださいました(*^o^*)
動物病院に
狂犬病接種にきた大喜くん
看護師さんに撫で撫でしてもらって嬉しかった大喜くん
診察台の上では、とっても良い子だったそうです(*´ω`*)
お家では、先住犬ハリー君とは適度に距離は保ってるみたいです(^_^)a 
でも、二人とも甘えん坊さんで。。。
ハリー君のお散歩準備や、ハリー君を撫で撫でしてると、大喜くんが割り込んでくるらしく、わちゃわちゃになる事も。。。(^_^;)
最近では、先輩ハリー君が大喜くんに
勝!を入れる事もあるとか(笑)
まだまだ、試行錯誤みたいですが着実に家族の絆を繋いでいますね(*´ω`*)
これからも 困ったな事があれば、ご連絡頂ければと思います(*^o^*)
ランキング参加中 ↓ ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA