もみじさん、病院受診してきました!

もみじさん、病院受診してきました(^_^)

我が家から近い、整形外科手術の名医さん(^_^)
我が家の預かりっ子歴代、先天的な脚の変形や酷い骨折の子も、生活に支障がない程度まで治して頂いてる信頼出来る獣医さんです(^-^)
検便、ワクチン接種 避妊手術 
処置をする事は沢山あるのですが、何はともあれ。。。
脚のレントゲンを。。。
右のレントゲンは後足
左のレントゲンは前足
左のレントゲンの左側。。。
人差し指に当たる指がありません( ;  ; )
地面につけて歩いている箇所には脂肪が厚くなって盛り上がっています。


先生の見解は、先天的な可能性が高いとの事。
今は痛みも無く歩いているし、今の月齢でできる事と言うよりは、今後、経過観察をして体重が増えてきて支障が出てきてから対処する方が良いのではないか。。。との事でした。

一応、院長先生の見解も聞いてくださるとの事です(^_^)

脚は要観察ですね。


便には回虫発見(^_^;)
とりあえず、この日は駆虫薬だけもらって終了でした✌︎(‘ω’)✌︎


病院では、とっても落ち着いて過ごせたもみじさん(*^o^*)

家では、子犬らしく本領発揮しております(^_^;)
目の前にある物は何でもカミカミ(^_^;)
迷子札チョーカーもおみごと!
設置したサークルから何度も脱出(^_^;)
でも、トイレはトイレプレートでする確率が高く、綺麗好きなもみじさんです(*^o^*)
わんぱくな もみじさんに てんやわんやの我が家です(笑笑)
ランキング参加中 ↓ ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

もみじさん、病院受診してきました!” に対して2件のコメントがあります。

  1. asuka_maru より:

    SECRET: 0
    PASS:
    可愛い 可愛い もみじちゃん
    あんよ いろいろ問題ありだけど
    いっぱい
    やんちゃして バロン母さんを
    困らせよう!! 0

  2. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > asuka_maruさん
    もぅ〜
    子犬は無条件に可愛いですよね〜(*^o^*)
    子犬のキャピキャピはあるんですが、やっぱり秋田犬らしく⁈あまり長続きしないし、洋犬の子犬と比べたらヤンチャぶりは大した事無いのかな?
    3ヶ月にして、トイレトレーニングやお座りも習得しつつあり、もみじさんの賢さにもメロメロです(*^o^*)
    脚は治療出来ればと思い受診したんですが、今直ぐにとはいかないみたいです(^_^;) 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA